2011年1月29日土曜日

練習練習!

今日も朝からYGLへ。

今日もキャスティング練習。
とりあえず、どんなキャストでもいいからコントロールを・・・。
その為にはフォームをしっかり固めたい。
基本に戻って忠実に。

でも、ライズしているとやっぱり・・・^^;
喰わせたくなりまふ。
午前中は、活性が良く5匹ゲット。

午後は生ハム作りがあったので、フライは中断。
一番コンディションが良かったと思うと残念w
でも、美味しい生ハムが出来ると思うと良かですたい^^

生ハム作りが終わって、フライ再開。
午前中より、渋い・・・
結果午後は4匹。
なかなかいいサイズのホウライマス。
ヒレも綺麗っす。
















本日の釣果は、途中中断もあったけど計9匹。
ヒットフライは#18パラシュート、CDCダン#18、CH-Xもどき#18
フライに出た数:14回
フッキングした数:9回
フッキング率:64%

今日は不意打ちみたいな出方以外は、全てフッキングに成功^^
今日は3匹が上あごにフッキング出来てたし、
フライがスッと消えるようなあたりにも冷静に対処出来た。
フッキングに関しては、今日は満足♪
ここんとこの釣果からすると、1ヵ月前よりは随分成長したように思える。

お気楽に考えると釣れてるから、キャスティング出来てる?w
一ヶ月前と比べると、明らかに釣れるようになった。
いあいあ、上手い人はもっと釣れるはずだし。
スレまくってるヤマメも釣れるはず。
本番前までに少しでも上達したいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿