2011年1月4日火曜日

釣り七日連続の最終日

今日も弟とYGLへ。











12月29日から1月4日まで、毎日フライフィッシング。
雨が降ったら休みって決めてたんだけど。
幸か不幸か毎日晴天。
一週間ぶっとうしでフライをやったので、昨日、ついに?手に豆が出来たw
やりすぎだろ・・^^;

今日も昨日に引き続き、弟の特訓。
今日は朝から活性が良い。
初めてものの5分で弟のフライに出た!
フッキングに成功し見事ゲット。
















ホウライマスです。
フライはユスリカピューパ#20
弟がこの魚ヒットしてからゲットまで、俺はあえて無言で見てた。
一人で考えてゲットして欲しかったから。
弟なりに考えての結果、良い結果になって良かった^^

この後、数度フライに出るも2度のバラシ。
次第にフライへ反応しなくなったので、ポイントを移動。
しばらくキャストーしたらようやくフライにでるもあわせられず。
再度、同じところにキャストすると、見事レインボーがヒット!

俺は今回、弟に対して一切口を出さなかった。
弟一人で釣り上げた。
これは嬉しい^^
弟も大喜び。

昼食後、弟と俺は別行動。
お昼過ぎ、なぜか活性が下がってきた。
そんな状況で弟は1バラシだったそうだ。
俺の釣果はレインボーやらホウライマス等5匹。

弟との二日連続の釣行。
とにかくなんとしても1匹釣って欲しかったけど、3匹釣ってくれて良かった。
弟もすごく満足してた。
いやぁ~良かった♪
一応、先生の役を無事務められたかな?


こんな感じで、俺の正月休みは終わり~
フライに没頭出来た一週間だった。
ある意味充実してたかも?w
この経験を糧に、渓流デビューしたいと思う。
まだ見ぬ一般渓流に対して妄想しとこ。
とりあえず、3月1日は有給休暇だなw


ここ数日、YGLはユスリカピューパが絶好調。
ライズしてるところに落とすと、100%ゲット出来た♪
基本パラシュートから始まり反応が鈍いとユスリカピューパ。
そして他のフライに交換し、反応が鈍いとまたユスリカピューパに交換。
こんなローテーションっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿