2011年1月9日日曜日

ロッド買って来た♪

今日はYGLには行かずにショッピングに出かけたさ。
ショッピングって言っても、もち目当てはフライ関係。
来たる渓流デビューに向けての準備でし。

色々欲しいのもがあるんだけど、
今のうちから・・・出来る限り早く慣れたいので、ロッドを購入。
今まではTiemcoのスターターキット(8f#4)を使ってました。
今日、こいつをゲット^^
















TiemcoのJ-Stream(7.3f#3)です。
J-Stramの8フィートはYGLのおじさまのを持たしてもらった事があるけど・・・
こいつは短いせいか、相当軽く感じた。
あと、スターターキットのロッドに比べて柔らかい。
何気に嬉しいのが、ロッドケースが付いててなんとなく高級な感じ^^
つい自分が上手くなったような錯覚に・・・^^;

ちなみにロッドの長さについて相当迷った・・・
結局、8フィートは一応、今のがあるから、って事で7.3fのしました。
番手も今のが#4でJ-Streamが#3。
風が強い日は今までのロッドを使用するって感じで、使い分けようかと。

その他、ロッドと一緒にリール(Oracleクラシック)、フライライン(J-Stream)も購入。
あと、偏光グラスも購入。
渓流デビューに向けて着々と準備が進んでる!っと思いたい。

まぁ~なんだ、とにかく今まで使ってたロッドと全く違う感覚。
こりゃぁまたキャスティングのタイミングがめちゃくちゃになる予感w
明日、YGLに行って練習しなきゃなぁ~

これからなんやかんや大変だろうけど。
今は新しいロッドを手に入れたことが嬉しい♪
大事に使わなきゃね~

0 件のコメント:

コメントを投稿