2011年1月8日土曜日

-3℃でもドライで攻めます

今日もYGLへ。
8時30分頃に寄の峠道を通過。
この段階で峠道の温度計は-3℃
路面の凍結は無いようで、一安心^^
でも、やっぱり寒い><

9時頃からキャスト~開始。
いきなりフライに出てびっくり。
寒いのにちゃんと出てくれるのね~
















だいぶ痛めつけられているレインボーっす;;
もちろん、ドライ。
パラシュート#18、#20で反応してくれました。

しばらくキャスト~していると・・・











ガイドにみぞれっぽいのが付着してまふ。
やっぱし相当寒いっぽい。
それでもキャスト~を続けていると・・・
ラインの出が悪いって言うか、ラインが出ていない。
もしや・・・











先っぽのガイドが完全に凍ってまふ。
こりゃ~、今日は魚達の反応が・・・
って思ったけど、こんな状況でもヒット。

11時頃から活性も上がってきて、遊べました♪
















今日は、レインボー6匹。
途中からイワナ、ヤマメを狙うもヒット出来ず;;
ヤマメもイワナも出たのに、フッキング出来なかった・・・
せっかく出たのに・・・もったいない><
まだまだ修行が足らんね~

明日は、釣具を買いに行ってこうよと思います♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは・・
    いつでもフライフィッシング(釣り)が出来る場所があるのは
    いいですね、この時期はこちらはインドアフィッシング、自宅でジッと耐え忍んで春を待つばかりであります。
    頑張ってください、足跡残しておきます。・・・

    返信削除
  2. taimen_trout-yuyu さん、コメありがとうございます。

    でも、本当に寒いです。

    まだまだ厳しい寒さが続きます。
    春が来るのを楽しみに待ちます♪

    返信削除