2011年1月2日日曜日

餅食べたい

今日も行ってきましたYGL。
一人で家に居ても暇じゃん^^;
世間では正月、俺は普通の休暇って感じ。
ちょっとは正月気分味わいたいな・・・・
来年は正月っぽく過ごしたいねw

今日も寒かったっす。











YGL事務所前のホウオウゴケ?も寒そうでし。

でも、今日の魚達は朝から活性がいい。
ライズこそ少ないけど、浮いているのが多い。
こりゃ~朝からドライで行けんじゃね?
って事で、ライズしている所にキャスト~。
いきなしヒット♪

その後もポイントを色々変えながらもヒット。
午後2時くらいから鈍くなってきたような感じだけど、それでもヒットはする。
そんな感じで13匹ゲット。
釣れる場所でガンガン釣ってたらもっと釣れただろうけど
明日の弟のために、警戒されないように・・・w






























レインボーやホウライマスのいいサイズをゲット出来ました^^
今日のヒットしたフライは・・・
ミッジピューパ#18、#20
CH-X#18、#20
パラシュート#17、#18
グリフィスナット#18

えぇぇ、ヤマメはダメでした・・><
反応はしてくれるんだけど、最後のところで見切られてる。
悔しいね~

最近のYGLは11月頃に比べて魚影が濃いです。
ちょい前に放流したレインボーが環境に慣れたせいか?
レインボーの活性が、ここ数日上がってるように思う。
フッキングした後、なかなか派手にジャンプかましてくれるヤツが多いは面白い♪
ただ、せっかくヤマメが反応してくれてるのに、突然強奪していくのはヤメテ><。

昨日から釣りのスタイル?が変わったかも。
今までは、魚が居そうな所にフライを流して、出るのを待ってた。
昨日今日は、狙った魚に対して勝負してみた。
そんな事をやってるうちに、やる気?(ドライに対して)あるヤツがなんとなく分かってきたような。

明日は弟とYGLに行きますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿