2011年1月10日月曜日

もちろん雪でもドライ・・・

本日は新しいロッドを振りに弟と一緒にYGLへ・・・
が、朝起きて外に出ると・・・
箱根の山々に雪が・・・?

うん?
冷えるとは聞いていたけど。
箱根に雪が降っているとなると・・・
丹沢もヤバそう。
でも、どうしても新しいロッドを振りたいので行ってみることに。

富士山と箱根・・・
雪化粧っす。











寄(やどろき)の山












こんな状況なので通行止めw
でも、なんとしても新しいロッドを振りたいので・・・・
近場で時間つぶしてたら通行止めが解除されたらしーので、いざYGLへ。
予想通りこんな感じ・・・w
駐車場と駐車場のすぐ下。












これは。。。釣りにはならないだろw
でも、ロッドを振りたいw

早速ドライを結んでキャスト~
が、
今までのロッドと勝手が違いキャストがままならない^^;
フライラインの重さを感じないし、ロッドは柔らかいし。
極論を言うと、めちゃくちゃ投げづらいw

でも、慣れるしかない!
さぁ~練習練習!
と思ったら、ドライに反応してくれて見事ゲット♪
こんな状況でも反応してくれてビックリw
初ロッドで記念すべき1匹目。
















ちびっこいホウライマスです^^
フライはパラシュート#18
柔らかいロッドなので、魚の引きを味わいたかったんだけど・・・
小さいからよくわからんw

お昼頃には日差しも良くて暖かく感じたけど・・・
吐く息は一日中白かったっす。
このコンディションでも、意外とドライに反応してくれる。
レインボーやホウライを6匹ゲット。
何れも型は小さいけど。

そこそこ釣れたので、ヤマメにアタックも・・・敗北w
手前の岸寄り(かなり浅め)にイワナが見えたので、ちゃんと考えてキャスト~
岸(陸地)にラインを落とし、フライをイワナの前方に落とすって感じ。
たまたまいい感じに俺の思惑通りに・・・
なぜか、イワナが反応してくれるじゃありませんか!
え?マジ??
キターーーって感じで見事一発でヒット!
















33cmオーバーのイワナです♪
フライはパラシュート#18
思惑通りの結果にめちゃ嬉しいです^^

このイワナもそうだけど、全体的にドライに出ても喰いが浅いように思う。
たかがフライ暦二ヶ月の俺の意見だけど・・・。
イワナも水面にちょこんって感じでしか出ない。
いつもならガボって来るように感じるんだけど・・・。
やっぱ寒いからかな~?


こんな感じで、キャスティング練習は~????
やっぱり釣りに夢中になっちゃいました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿