2011年1月20日木曜日

やることたくさん

今春の一般渓流デビューに向けて。
やることいっぱいあるな~
ちと、整理。

まずは、足となる車にアクセサリを。
・ETC
これから遠出が多くなるので、どうしても高速を乗る機会が増える。
ETCがあると割引されるし。
従ってETCは必須。

・ナビ
知らない町、場所を走るのにナビがあったほうがラクだよなぁ~
狙っているのはサンヨーのゴリラ。
ポータブルのなで最悪、釣り場にも持っていける?って考えてる。


次に虫除け対策
とにかく虫が苦手な俺には切実な問題。
夏場は行かないほうがいいかもとまで思っている。
効果は良く分からんけど、藁をも掴む気持ちで、虫除けグッズは必須!
虫除けのシャツ、欲しいなぁ~
虫除けのクスリ?と虫刺されのクスリも必須だねぇ。
虫除けグッズでお勧めの品があればご教授願いたいっす><。


フライに関してはも色々勉強しなきゃ。
・あわせのタイミング
今のままだと、せっかくフライに出ても良くて5割の確立。
少しでもこの確立を上げる事が目標。
今後、練習に行った時は、ヒット率をメモっておこう。

・リーチキャストのコントロール
リーチキャストだけではなく、キャスト全般のコントロール向上はMast!
中でもリーチキャストは今の所、距離感、コントロールとも実践レベルじゃない。
カーブキャストも習得したいけど、本読んでも意味不明・・・・
キャスティングスクールに行ってみたいが・・・
今週からキャスティング練習メインでやっていこう!
ヤマメと遊んでいる場合じゃないw

・タイイングの上達
数をこなすしかないって言われるけど・・・
一度、ちゃんと教えてもらったほうがいいかも。
そういう機会ってなかなか無いっすよねぇ。
テクニックより、気持ち(釣れろ~!って)を込めて巻き巻きするしかないかw

・フライ選択
正直、さっぱりわからん・・・
どの状況にどのフライを使えばいいのか。
どんな時にフライを交換したらいいのか。
交換って言っても、色?サイズ?デザイン?
何をどんな風に変えたらいいの???
教本みたいなの無いのかな~?
本が絶対正しいとは思わないけど、知識として知りたいな。



去年11月からフライフィッシングを始めて3月にデビューしたいと思っていたその頃は、
3月まで結構時間があると思っていたのに、もうそこまで迫っているように感じる今日この頃。
あせる~~~~

でも、すげ~~~~楽しみ~^^♪
一般渓流デビューが楽しみっす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿