2010年12月4日土曜日

買い物

フライをはじめて一ヶ月ぐらい経過。

キャスティングはまだまだ初心者レベルだけど、最初よりは絶対良くなってると実感している。
そりゃ、最初はフライが飛ばないって言うか、目の前に落ちるって感じだったから^^;
一ヶ月たってそれと変わらなきゃ、ダメっしょw

んで、フライをやり始めて欲しいアイテムが増えてきたので、ショッピングですよ。
朝から町田にお出かけっす。

まずはランディングネット。
最初は、どうせ魚は釣れないだろうからいらない。と思っていたが。
最近、釣れたりするので、思い切って購入。
と言っても安いやつだけどw
購入したはいいけど、使う機会があるのか・・?w

で、次に、フロータント入れ。
ドライをやると、フロータントを結構使うので、吊るすと便利。
Yさんが持ってたので欲しかった^^


で、町田の帰りにショップSに物色しに行った。
ショップ常連さんのIさんにタイイングを教えて頂きました。
基本的な事から、自分がどうしてもうまく作れないパラシュートまで。
Iさんのおかげで少しはタイイングについて勉強させて頂いてます。
IさんにYGLでドライを使って釣りたいことを話すと、
Iさん作のカゲロウタイプのミッジをプレゼントしてくれました><。
これ、芸術品だわ。
Iさんにも申し訳ないけど、これ、使えないっす。
無くすの勿体無いですもんw
俺のフライボックスの宝物にします!
Iさん、ありがとうございます。

Kさん、Iさんをはじめショップの常連さんと色々な会話が出来て楽しかった。
Iさんから、そろそろ裏丹に行ってみては?との事。
来年、デビューするならいい勉強になるよとの事。

ふむ。
裏丹か。
行ってみたいのー

ちなみにショップSにあるランディングネット。
格好いいのがある・・・。
渓流でネイティブな魚をゲットできたら、自分へのご褒美に購入しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿