2010年12月26日日曜日

今日もYGL

フライフィッシングをはじめて、2ヶ月が経とうとしている。
その間、日曜日は毎回YGLに行ってるような・・・w

さて今日は昨日より冷え込むとの予想だったけど
体感温度はそんなに変わらなかったと思う。

8時前30分頃からスタート。
最初はフェザントテールから・・・
ドライ釣れそうにないのでっと言い訳。
沈めるとやっぱり釣れる。
















本日の初ヒットはホウライマス。
フライはビーズヘッドフェザントテール#15

1匹釣れたのでフライをチェンジ。
やっぱりドライじゃなくて・・・
初めて使うソフトハックル。
使い方は良く知らないけど、とりあえず沈む系なので
フェザントテールと同じようにやってみる。

で、ヒット。
















レインボーっす。
フライはソフトハックル#17

釣れたのでフライを変更。
ドライに変更。
でも、出ない・・・w
1時間ほど粘って11時を過ぎた頃についにヒット。

















ホウライマスっす。
フライは、適当に作ったやつ・・・・^^;
(ボディーは薄茶、ダウンウイングにCDC、ハックルを縦巻き)#20
ドライに出てくれた事に感謝><

このあと、立て続けに3匹。
適当に作ったフライで計4匹。
天気もいいので、活性があがったぽい。
ライズも時々見れる。

フライを変更。
もちろんドライっすよ。
ライズしてるあたりにキャスト~

キタキター^^
































立て続けにヒット^^
フライはCH-Xもどき#20

寒い日なのにドライで出るなんて嬉しいね♪
最近、ドライによく反応してくれるので、あわせの練習も出来ちゃいます。
集中出来ていると、あわせられる。
でも・・・え?ここで出るの?
みたいに意表を付かれると遅れちゃいます^^;

昼食後、コンディションは良くなってきたっぽい。
なので、ヤマメ狙いw
でも、そんなに簡単には釣れませんでしたw


何も考えずにやってもニンフ系だと釣れやすいっと
個人的には思う。
でも、ニンフの合わせもよく分かってない。
ブルっと来た瞬間にあわせる?
ブルブルっのタイミング?

あ、マーカー付ければいいのか!
でも、マーカー付けると浮き釣りっぽくて、格好悪いって感じが・・・
格好重視のおっさんは見栄っ張りなので、マーカーは付けたくないなw

最近、豪雨が少ないせいか、YGLはポイントによっては魚影が濃い。
しばらく遊べそう練習できそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿