2010年12月25日土曜日

めり~くりすます^^

今年のクリスマスは一人寂しく・・・・w
まぁ~この先ずっと一人だろうね^^;

てなわけで、今年は誰も相手にしてくれないので
やっぱしYGLへw
しっかし、今日は寒かった;;
風も強いし。
行く前から、このコンディションは覚悟してたけど。

午前中は全くダメでした・・・。
ライズはティンプル?ぐらい。
水面上には出てこない。
そりゃ~そうだろw

って事で久しぶりにウェットで・・・・
ウェットだと追ってくる。
3投目ぐらいにヒット。
本日1本目ゲット。
フライはマーチブラウン#15

ウェットだと釣れるね・・・
今度はフェザントテール。
やっぱり追ってくる。
フェザントテールで2匹ゲット。

やっぱし、魚くんは底ベタ。
とりあえずは坊主じゃなくなったので・・・・
ドライに変更w

エルクヘアカディスの#15を投入w
風も強いのでキャスティング練習だ~って感じ。
が、しかし・・・
何故かゲット。
















無斑点なのでたぶん、ホウライマス。
てか、ミッジで散々だったのに・・・
何故この寒い日に#15に出るのか意味わからん・・・
んで、続けざまにもう1匹ゲット。

このあと、フライをCH-Xに変えてヤマメを狙うもダメ。
1回出たんだけど、浅かったように見える。

15時くらいからヤマメを諦めて、レインボー狙い。
流芯付近を狙って攻めてみたら、ヒット~!

















フライはグリフィスナット#18
再度、似たようなところにキャストしたら、またヒット!
しっかりとゲットできました。

粘ればもうちょと出そうだけど、寒さに負けて納竿。
このコンディションでドライで釣れたのはちょいと自信になったw

明日はさらに冷え込むとの事。
明日の釣果は・・・・厳しいでしょ・・・
明日もドライで頑張ってきます^^¥
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿