2010年12月27日月曜日

今年を漢字一文字で例えると

さぁ~今年最後の1週間に突入!
今年は例年になく色々あった。
そんな1年を漢字一文字で例える。

ずばり・・・





そこって読むw
どん底の底だわなぁ

フライフィッシング初体験の年なので「初」もありかなって思ったけど。
やっぱり、俺の中ではコッチのネタが・・・^^;


端的に言うと。
今年初めに婚約⇒半年後⇒婚約破棄される⇒5ヵ月後⇒破局
俺にも原因はあったと思うけど・・・
相手とは3年付き合ってて、そりゃぁないぜ~って感じ。
「もっと遊びたい」だそうな。
本音は違うよね・・・・w
俺だって分かってるさ・・・

この件で、Love Junkyな俺だけど、さすがにコリゴリ。
今後、恋愛や結婚は、まぁ~年齢的にも無理っしょ。
こうなったら生涯孤独を貫くしかないねw

てな事があって、今年はどん底っす。
でも、これ以上の底は無いと思うと、今後は楽だわ♪


今年に入って、結婚準備ってことで、ほんの少しだけど貯蓄してた。
貯蓄は、車買ってフライ道具買ったりしたら無くなるぐらいの、ごく僅か^^;
でも、まぁ~そのお金があったからこそフライフィッシングをはじめる事が出来たのも事実。

もし、フライフィッシングをはじめていなかったら
俺はどうなっていたんだろう・・・。

この頃の俺は、まず家から出ない。
出たくないし出れる精神状態じゃないよ。
そして、家にいても考えることは一つ。
相手のことだよね。
考えれば考えるほど、相手に対してムカつく。
そんな相手を好きになった俺自身に対してムカつく。
自分を慰めるために、相手に対してムカつく。
ムカつく無限ループから抜け出せなかっただろう。

正直、未だにこのムカつく無限ループが頭の中にある。
まだ、俺の心は事実を受け入れることが出来ていないのかな。

そんな状況の中、弟と話してた時に
フライフィッシングやりたいね~って話に。
ネットで色々調べてみると、渓流の景色に心が弾んだ。
こんな綺麗なところで釣りできるんだ!

この頃、心が癒しを求めていたんだろう。
自然の中で遊ぼう!って。
速効で車と道具を揃えて、いざ、フライフィッシングに出かけると。
気晴らしが出来た。
少なくともフライをしている時間はムカつく無限ループから脱出している。

それどころか、単純に自然の中にいるだけで、めっちゃ気持ちが和らぐ。
木々や川を見ているだけで、心が「ふわ~」っと開放されていく。
川の音、草木が風になびく音を聞いていいるだけで、気持ちが「すぅ~」っと安らぐ。
実に気持ちいいし、心地よい♪
心?気持ち?が回復していく感じがする。

マジで、もし、フライフィッシングをはじめていなかったら

俺はどうなっていたんだろう・・・。

フライフィッシングをはじめて、わずか2ヶ月にも満たない俺だけど。
この遊びをとうして、色々な出会い、たくさんの経験が出来て幸せだ。
これからも、もっともっと色々な事があると思うとワクワクだわ。

ある意味、俺を救ってくれたフライフィッシングを
この先、ずーーーっと続けて行きたいと素直に思う。


来年は景気良くV字回復といきたいもんだ♪
2番底を打たないように祈るしかないw

0 件のコメント:

コメントを投稿