2010年12月18日土曜日

うらたん♪

今日は早起き出来たので、うらたんへ。
目的はヤマメクラシック2で遊びまくる~

宮ヶ瀬ダムの気温は1℃。
うらたんはもっと寒そう><

7:30分頃うらたんに到着。
先週よりもなんだか人が多そう。
既に車が6台。
みんな早ぇぇぇえ。

早速、準備してヤマメクラシック2へ。











ヤマメクラシックではインディケータはダメっすよ~
今日、一人のおっさんがインディケーター付けてたよ。
んで、そのおっさんじゃないと思うけど、木にぶら下がってるインディケータも2個発見。
地面に落ちているインディケータもあるし・・・
ルール守って楽しもうぜ!!!
今度ルール守らないヤツいたら言ってやる「必死だなw」と。

そんな事は置いといて。
ヤマメクラシック2には一番乗り~♪
早速、小うなぎ瀬?からパラダイスまで釣りあがってみます。
先週よりも魚影が薄い!?
よくよく見たら底にべったり・・・
ライズも無いし・・・
てかガイドが凍ってるしw
水温計持ってないからわからいけど、相当冷えてそう。

パラダイスから橋の所まで戻って、また釣りあがってみる。
途中、でっかい魚(イワナ?茶系ってか錆系の魚体)を狙うも、シーーーーン。
じぇんじぇん反応なし。

小うなぎ瀬?に戻って釣りあがろうと思ったら。
あらまぁ、結構人がいます。
各ポイントに一人はいます。

んじゃ、小うなぎ瀬でイワナでも・・・
と先週の再現を狙います♪
うなぎ瀬にも人がいるので、しばらく小うなぎ瀬で粘ります。
しつこくキャストしていると、フライが着水して1秒もたたないうちにヒット!
フッキング成功。
完璧♪
自画自賛♪
先週の反省をいかし、あわせ態勢が出来ていました♪
見事ゲット!

















体の中心にオレンジ色の斑点があるし、全体的に錆てる。
でも、きっとイワナだと思う・・・・w
しかも、尺サイズっすよ。
初尺おめ~♪
めっちゃ嬉しいよん♪

フライはFlyFisherで紹介されてたCH-Xのもどき。
ハックルと胸?あたりのダビング材が違います。
サイズは18でし。
CH-Xもどき。
紹介されている通り、視認性が良くて初心者には助かりますw
しかも釣れちゃったから言うことなし。

その後、人が居なくなったら、居なくなった所に移動って感じで釣りあがります。
先週ヤマメを釣ったサイドワインダーの魚さんは底ベタ。
サイドワインダーの上流側はちらほらライズがあるので、粘ってみるもダメ。

エルクロードで早めの昼飯。
空が綺麗だったのでパチリ。
いい天気ですなぁ~寒いけど^^;



















昼飯後、エルクロードから再開。
さっきまで先客がいたところでライズがポツポツ。
が、フライに無反応。
ここはキャスティングがしやすいので、Iさんから貰ったフライを使うことに。
メイフライっぽいやつで、サイズは分からないけど20~22ぐらい。
Iさんからプレゼントされたフライに変えたとたん、反応が。
あわせ失敗;;
再度、同じ場所にキャスト。
ガボっ!
ヒットー!
今度はちゃんとあわせられた♪
ヤマメです♪
なんなくランディング。
カッコイイ写真を撮ろうとしたら・・・
逃げられましたw

1匹釣ったら反応が無くなったのでちょい移動。
流芯に流すと追ってくるヤツがいたので、もういっちょ。
見事にヒットー!
ひゃほーい、ヤマメだ~♪と思ったら・・・
え?レインボーじゃん・・・;;
でも、うらたんで初めてのレインボー。
















釣りあがってくる人がいたので移動。
でも、上の橋付近にも人がいるし~
やっぱし、小うなぎ瀬。
ひたすら粘るも当たりがでません。
今日は、あたりが少ない。
う~ん、どうしちゃったのだろ・・・

ヤマメクラシック2は人がそこそこいるので、プールで遊んで帰る~。
何気に、プールは苦手・・・
どこにキャストしていいか分からんし、
飛ばそうと思って、力んでキャスティングのタイミングが狂う。

今日の魚、下流向いてるやつばっか。
反転流に居ついているみたい。
どうしたらいいか分からないけど、
とりあえず、上流から下流に流れる流芯にキャスト。
ヒット~!
20cmに足らないちびっ子ヤマメでしたw

ちょいと時間は早いけど、道が込みそうなので15時30分に納竿。

今日は、5回の出に対して4回のフッキング成功♪
前回の反省がいかされました^^

今日の反省
フライに出ない・・・。
投げる位置?
立つ場所?
フライが合ってない?
明日、Yさんに聞こう・・・

ってことで明日はYGLに行きます。
うちの弟がフライデビューする予定です♪
初めて一ヶ月ぐらいの俺が先輩面かましますw

0 件のコメント:

コメントを投稿