2010年12月29日水曜日

うらたん行く時は凍結注意!

今日はYさんと、うらたんに行ってきました♪
もちろん、ヤマメクラシック2で遊ぶ目的です。

うらたんに行く途中、路面が凍結していてすべるすべるw
何台か横向いてる車もいたり・・・
こぇぇぇえ;;
これからの季節、うらたんに向かう際はくれぐれも注意して下さい。
スタッドレス履いてるからって過信しないように><

さて、朝一から相変わらず寒くて風が強いうらたんです。
この風がなければ・・・っと思う。
風にもめげず、子うなぎ瀬でドライを結んでキャスト~

出ました~!!
















尺オーバー、34cmクラスのイワナです♪
フライはCH-Xもどき#18
いいサイズです^^
このコンディションでこのサイズ、今日はこれでいいやぁ~w

続けてキャスト~
出た~!
















尺にはギリ足りませんが、これまた良いサイズのイワナ。
フライはCH-Xもどき#18
朝からイワナの連発で満足♪
めっちゃ嬉しい^^

その後、レインボーをゲットし朝から調子いい。
でもでもでも、基本的に魚達はあんま浮上していない。
ライズもうらたんにしてはショボイ・・・

でも、めげずにキャスト~
ゆるやかな流れのある所にスタンバってるレインボーに向けて。
そしたら喰いついて来た!
今までで最大級のレインボーをゲット^^
















35cmオーバーで色の綺麗な個体でした。
フライはCH-Xもどき#18
今まではこのサイズがヒットしてもバラしたり
ラインブレイクされたりで、なかなかゲット出来なかったけど。
今日は落ち着いてランディング出来た。
キャスティング~ドリフト~あわせ~ランディングと一連の流れを
自分の思い通りに出来たので嬉しい><

午後に入ってヤマメを狙うも今一鈍い・・・。
ヤマメを諦めてレインボーを狙って、20~25cmクラスの4匹ゲット。
フライはエルクヘアカディス#15で、出るんだから意味が分からんw

そんな感じで本日もヤマメクラシック2を楽しみました♪
が・・・・
この後悲劇が・・・












Yさんの車でうらたんまで来てたのだけど。
帰ろうと準備でしてたんだけど、Yさんの車がエンコ・・・
JAF呼んでもムリぽ。
レッカーで修理屋さんまで。
その後、バスと電車で帰ってきましたw
いいネタが出来ました^^;


誰もいないうらたんの真っ暗な夜空。
星がめちゃくちゃ綺麗でした☆

暖かくなったら、うらたんに行きたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿