2010年12月5日日曜日

7回目

朝からYGL。
今週の雨で、川が変わってる。
改めて水のパワーに恐怖を覚えた。
自然を舐めたらいかんよーっと自分に言い聞かせる。
渓流デビューする時も、万が一の事態に備えた行動、準備をしようと思う。


さて、今日もキャスティング練習です。
それと、今日から沈むフライは禁止にしようと思う。

個人的にフライの醍醐味はドライフライだと思う。
川の状況を判断し、沈めたり浮かせたりするのも面白いと思う。
が、ドライフライで釣りたい。
ドライはキャスト、ドラッグ、メンディング、あわせ等。
やる事が多くて面倒な分だけ釣れた時の感動もあるだろうと思う。

キャスティング練習だけど、完璧からはほど遠いが
ラインをある程度だした状態からのシュートはまぁまぁ出来るようになった。
Yさんから、「これぐらいキャストできると渓流行けるよ」と言われた。
てへへ^^
思いかげず嬉しいお言葉が。
もちろん、まだまだダメダメです。
もっと上手くならないと><


夕方、初めて狙った魚がドライを喰ってくれた。
自分の予想したとおりの結果で、すごく満足♪
今日は、初めて釣った時と同じくらい嬉しいし、満足感あります^^

Yさんに、裏丹の話を聞いてみました。
「来週、一緒に行く?」との事。
思わず二つ返事で「行きます!行きます!」
って事で来週、裏丹に行って来ます♪

って、やべぇ~ 土曜日合コンだった・・・・
もちろん、フライを優先しますw

0 件のコメント:

コメントを投稿