2010年12月19日日曜日

弟デビュー

本日はうちの弟と一緒にYGLへ。












うちの弟の記念すべきデビューです。
とりあえず、釣るってよりもキャスティングに嵌まって貰おう・・w
と、思ったが・・・
Yさんが軽く指導してくれただけで、すげー綺麗にキャストしている。
弟は才能があるのかも。。。
嫉妬ですわw

午前中は魚影の濃い場所で、ひたすらキャスト。
でも、やっぱしライントラブルには四苦八苦している弟。
ライントラブルもフライならではかも・・・。
釣れないので気分転換に下流までハイキング♪
今日もいい天気でし。













昼食後、弟に釣って貰おうと魚影の濃いところでキャスティングしてもらう。
2回フッキングに成功するも、2度ともバラシ。
おそらくフッキングが甘いのと途中、ラインのテンションが緩かったので・・・。
残念ながら、弟は今回は釣れませんでした。
デビュー日にYGLで釣れって方が厳しいかもw

俺は途中、いい所を見せたくて頑張ってたけど・・・
なかなかあわせられず><
なんで~~~????
今日のYGLは最近では一番魚影が濃く、所々でライズしてたりして
今までで一番コンディションが良かったと思う。
でも、なんかドライへのあたりが弱いって言うか・・・変。
正直、俺が下手なだけなんだけど・・・。
それにしても、ドライに6回出て全部スカ;;

そんな中、なんとか1匹釣りました^^;
ネットに入れるまで、引きの弱いレインボーだなぁ~って思ってたら・・・w
YGLでは初めてのこいつ。

















25cmオーバーのイワナです♪
思わぬイワナに大喜び^^
魚が見えたので3mくらい前にフライをキャスト。
綺麗にフライを流して完璧にあわせられた。
今日はこれで十分です。
フライは#18のCH-Xもどき
昨日のうらたんに続きまたしてもCH-Xもどきがやってくれました♪

しっかし、今日のYGLはレインボーが多かったのにレインボーが釣れない。
うらたんでもレインボーは1匹・・・。
俺、何か違うような。
フライを流すところ間違ってるよね・・・・
何処に流せばいいのかなぁ。。。。


なにわともあれ、弟は大変満足な一日になったようです。
良かった良かった♪
今度は釣れたらいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿