2010年11月27日土曜日

6回目

本日も朝からYGLへ。

たまたまいいポイントがあった。
俺的にはレインボーが沢山釣れた。
2時間程で5匹。
放流直後の魚。
妙に活性が良かった。
ただ、自分が上手いわけじゃなく、魚のおかげだね~。
狙った所付近にはフライを落とせるかな?
ナチュラルドリフトする前に浮いている状態でヒットするから・・・。

このポイントでYさんと合流。
Yさん、ものの5分足らずでバンバン釣り上げていく。
う~ん、さすがだわ。
Yさんからのアドバイス。
リーダー&ティペットをもう少し長くするようにとの事。
長くするとキャスティングが難しくなるが、
ドライをやる時には、その長さが圧倒的に有利になるとの事。

確かに自分のフライはすぐ、ドラッグがかかってしまう。
そのため、流れの向こう側にフライを落としても、即効で流れてしまう。
そうなると、フライを落とす場所も限られてしまう。

って事で次回から12フィートぐらいでやっちゃいましょ。
ちなみに今まで8フィートぐらい。
短すぎだわなw

で~も夕方、初めて狙った魚がドライを喰ってくれた。
自分の予想したとおりの結果で、すごく満足♪
今日は、初めて釣った時と同じくらい嬉しいし、満足感あります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿