2010年11月14日日曜日

3回目

昨日に引き続きYGLへ。

早速、キャスティング練習。
最初に比べて距離は出るようになっているけど。
未だにパシッとラインはでません。

気分転換にYGLの下流部に探検しに行こう♪
ってことで、プチ探検。

が、あまり手を入れていない場所になると、どこをどう歩けば良いのか・・・
わからん
ギブアップしてキャス練に戻ろうと思ったら。
常連さんのYさんに遭遇。
Yさんが下流に連れて行ってくれるとの事。
あぁぁ~本当に感謝です><。

Yさんの後ろについて歩く事で、川の歩き方も徐々にわかるようになりました。
だいぶ、周りが見えるようになると景色もいいじゃん♪
YGLの下流部はこんな感じです。













途中、ちょっとしたプールみたいなところで、Yさんにキャストを見てもらいました。
その練習で、ちょこっと分かりました。
キャスティングする際、ラインを出した方が投げやすい。
今まで、後ろの障害物が気になってフライラインをあまり出さないでいた。
フライラインを出すことによって、バックキャストの時のタイミングがなんとなく分かったような・・・


午後はいつもの場所でキャス連。
幸運にもレインボーが1匹釣れました♪

















Yさんには毎度、お手数お掛けして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々とすみません、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿