2010年11月21日日曜日

5回目

今日も昨日に引き続き朝からYGLへ。

キャスティングは最初に比べると随分とマシになったような・・・。
ショートレンジならそこそこ投げれるかなー?
初めてクラス⇒初心者クラスにレベルアップだな。

今日は色んなところでキャスト~
しかし全然釣れません。
でも、キャストしているだけで、満足だったりする♪

昨日、Kさんから貰ったウェットフライ(マーチブラウン?)で遊んでたら
レインボーゲット♪
人から頂いたフライは今の所必ず釣れていますw
でも、結局は木に喰われるんだけど・・・Orz

って、キャスティングより釣りがメインになってきてる・・・
いかんいかん、キャス錬しないと。

と言いつつ、フェザントテールでレインボーを1匹ゲット。

本日は常連さんのYさんからシュートについて教えて頂いた。
YさんとはYGLに来る度に、毎回顔をあわせています。
その都度、色々アドバイスを頂いており感謝です。
俺も上手くなったら、Yさんみたいに初心者を気にするような人になりたいと思う。
Yさんいなかったら、どうなってたのだろうって思う。
毎回一人で来るのも意外と寂しい・・・w
でもYGLに来るとYさん、おばちゃんをはじめ色々な人と会話ができる。
それもまた楽しい♪

で、シュートだけど。
タイミングが難しい。
時々、いい感じでパシューってラインが出て行く。
でも、基本的に俺のキャストは、シュート時に前に下がりすぎているらしー。
で、前を意識すると、バックキャストでループが出来なくなるらしー。
一つ覚えると、一つ出来なくなるw
物覚え悪いw
そうなんだよ。 
俺物覚え悪いから体で覚えて条件反射的にやるっきゃないの。
だから、数をこなして体に染み込ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿