2010年11月7日日曜日

管釣りデビュー

フライデビューしてきました。
結論から言うと最悪でしたわw

イメージトレーニングはばっちしだったんだけどw
全然、思うようにキャスト出来ない;;
って事で、キャスティングのDVDをポチッと・・・。
東さんの「Fly Casting Basics」ってDVDです。

では、振り返ってみると・・・

行った管釣り場は寄(やどろき)にあるYGLってとこ。

何もかもが始めてなんで、格好つける訳もないので、
受付のおばちゃん(ねーさん?w)に始めてである事を告げました。
おばちゃん、親切丁寧に教えて下さいました。

さっそく受付の前のプールでキャスティング。
あれれれれれれ?
キャスト出来ない・・・・
フライ、軽いいから・・・・
どうなってんの><。

やれどやれど、飛ばない。
おいおい・・・
釣りどころじゃないぞ・・・

そうこうしている間に、バックラッシュ?みたいにラインがお祭り騒ぎ。
・・・。

その後もキャスティングしては、お祭りの繰り返し。

常連さん二人にご指導頂きましたが、頭では分かっているんだけど。
とにかく全くだめ。

スノボー、サーフィン、ウェイクボードなんか初ライドで乗れたし。
運動神経あるほうなんだけど、こんなに出来ないのは初めて。
屈辱的な一日でした。

ただ一つ良かったことは・・・
お祭り騒ぎだったので、リーダーとティペットの結び方は完璧にw

☆★☆反省☆★☆
手首を固定しよう。
脇が甘い。

0 件のコメント:

コメントを投稿