2011年7月19日火曜日

木曽へリベンジに。

1ヶ月くらい前に木曽に出陣。
その時は、アマゴ1匹と惨敗。

で、今回はリベンジって感じで木曽へ行ってきました。

















前回の釣行とは異なり、天気はピーカン。
水が綺麗。
本当に綺麗。
先日、訪れた山梨の渓より郡を抜く綺麗さ。
透き通るような水で、ピーカンときたら・・・
釣るの難しそう・・・

8時頃キャンプ場から入渓。
今一な反応。
数度フライに出るもフッキングに至らず。
そうこうしているうちに、前回退渓したポイントを通過。
だんだん、焦り始める。
ま、まさか坊主・・・って不吉な予感が頭をよぎる。
パラシュートからカディスに変更。

そんな時に、ようやくフッキングに成功。
が、ランディング直前にバラス・・・・
こりゃ~ヤバイ。

すぐ上のポイントにフライを落とすと、キター^^
やっとこさの1匹。

















7寸のアマゴっす。
って、アマゴかよ・・・と言ってはアマゴに失礼。
でも、イワナ狙ってるのに・・・
巻から飛び出てきたのにアマゴっすか^^;
イワナいるのかいな・・・

次のポイントからもアマゴゲット^^

















え@@
イワナは何処・・・?

この区間、その後、2匹のアマゴを追加。
まさかのイワナ0匹で、お昼ご飯に突入。
これ以上、上流に行くには事前の調査不足の為、あきらめる。
下流に向かってGo!

林道を下っていると、浮いているアマゴ発見!
しばらく格闘するも、スレまくってやがる。
俺の完敗です;;

さらに下流に進むと、いいサイズのイワナ発見!
ティペットを結びなおし、フライはCDCダンを結びキャストー!
が、届かないw
もう一度キャストーー!
いい所に落ちた♪
すーっと寄って来てパクリ。
よっしゃー!

















念願のイワナをゲット♪
いやぁ~嬉しい^^
一つ残念な事に、上から見てた大きさと実際釣った大きさが同じだった・・・w
上から見て7寸くらいだから、実際はもっと大きいかと思ったけど8寸には届かない7寸w
う~ん、最近視力が衰えているのかなぁー

一旦、車まで戻り、前回アマゴを釣ったポイントへ。
いないかなぁ~?って見ると・・・
いたいた♪ライズしてます。
キャストー!
お!キタ♪

















このアマゴ、大きさ、形ともに前回釣ったアマゴとくりそつ。
まさかとは思うけど・・・同じアマゴだったりしてw

この上流に何匹かアマゴが浮いているので、勝負を挑む。
1時間くらい格闘するも俺の完敗。
暑さで気力も無くなり・・・・
イブニングをやらずに撤退。

この日の釣果は10打数6安打1バラシ。
リベンジに成功したかは微妙・・・
でも、この渓で念願のイワナを釣ったので、ヨシとしましょ^^

一番の収穫は、この渓で最近のストレスを軽減出来たことかな♪
本当に素晴らしく綺麗な渓でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿