2011年7月11日月曜日

土砂降りの金峰

日曜日はYCさんとカワガールな人と金峰山川へ。

7時頃に着くも、先行する首都圏のナンバーを付けた車が上流へ。
しょうがないので、いつもの入渓ポイントへ。
堰堤下で竿を振るも反応なし。

堰堤上から再入渓する。
しばらく釣り上がるも、前回の弟と来た時とは比べ物にならないほど
活性が低い。
小さなアタリが2回ほどあったくらい。

区間上流部へ。
ようやくゲットしたのは7寸。
なかなか良いサイズで満足♪

次の区間に入渓。
が、雨が降り始める。
徐々に大粒の雨へと変わる。
これはちとキツイ。
カッパを着て待機。

小雨になったので釣り上がる。
なかなかいいサイズのイワナをフッキングさせるも、痛恨のバラシ^^;
2歩後ろに下がった時に、石につまずいてテンションがゆるゆる・・・・
無理に下がる必要なかっただけに悔やまれる。
う~ん、自分でも何で下がったのか意味分からんw

その後、10cm程のイワナをゲット・・・
いかにも!ってポイントから出たのが10cm。
この区間、サイズ的には期待出来ないなぁー
渓相が良いだけに残念。

さらに釣り上がると、5寸に足らないイワナをゲット。
う~む、ここも良いポイントだと思うのだけど・・・

そうこうしている内に、また本降りに。
しばらく釣り上がるも、フライが見えなくなったので俺は終了。
雨はドンドン強くなる。
気のせいか、増水したように感じる。
って事で撤退。

もう少し遊びたかったので、ちょこっと不完全燃焼な釣行となりました。
今回の釣果は8打数3安打1バラシ。


金峰山川は今回で3度目。
気づいた事。
たまたまなのかも知れませんが。
イワナの出るポイントがヤマメちっくなんだよね~
巻きから出る事は滅多にない。
小さなポイントを攻めるのが好きな俺は、あまり合わない渓なのかも。
でも、魚影は濃いと思うので、やっぱり行っちゃうと思うw

今回の釣行、デジカメを忘れちまったんだけど
忘れて良かったかも・・・w
きっと、水に濡れて調子悪くなってたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿