2011年7月24日日曜日

金峰の実力を垣間見る

最近、プライベートがグタグタ。
週末の釣りでストレス発散させたい気分。

どこに行こうかさんざん迷ったあげく、金峰山川へ。
先日の台風の影響で程よく増水してくれないかなっと期待を込めて。

















7時前に入渓。
前回、来たときにちょこっと釣りあがった区間から釣行開始。
入渓早々、本日一発目のアタリ。
運良くゲット^^

















立て続けに2匹目ゲット^^

















あれ?早くも3匹目ゲット・・・w

















朝一から調子良いみたい。
うーん、条件が良かったのかな?
先行者がいなくて、ちょっと増水気味。
あと、この週末のために、ここ2週間弾切れだったピーパラを補充。
ピーパラがアタリだったのかな・・・・?
ピーパラからエルクヘアーカディスに変更。

この区間を釣り上がっていく。
この間来た所まで釣り上がるも、反応がなくなってきたっぽい。
が、渓相は抜群!
魚が出ない・・・っと思ったら
デカイのキターーーー!
バレタ・・・・

エルクヘアーカディスからパラシュートに変更。
今まで釣っていた区間とは、全く異なり実に面白い。
小さなポイントから大場所っぽいポイントまで様々。
が、、、、
反応なす^^;

しょうがないので、ピーパラに変更。
すると、とたんに反応が・・・

















結局、この区間で10匹ゲット♪
フライは全てピーパラ。
フライは色々と使ったんだけど。
何故かピーパラが良かったみたい。

まだ時間はあるので、いつもの区間に入渓。
台風の影響か、水が綺麗に見える。
先行者が入っているはずなんだけど、いい感じでフライに出てくれる。
この区間で6匹ゲット。
フライは全てピーパラ。

















この後、イブニングで2匹追加。

結局、この日の釣果は・・・
40打数以上・・・18安打6バラシ。
サイズは8寸3匹で、あとは7寸前後。
18匹釣ったのは感動的だけど・・・・
40回以上フライに出た@@
(気合入れて30回までは数えてたけどそれ以上は・・・・w)

台風の影響が金峰山川にどのくらい影響をもたらしたかはワカラナイけど。
雨降って増水すると、魚がプレッシャーから開放されるみたいな話は聞く。
たまたま良い条件に巡り逢ったのかな?

それにしてもラッキーな一日で満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿