2011年7月7日木曜日

6月を振り返る

6月と言えば梅雨。
去年までは梅雨うぜ~って感じだったけど
今年は違います。
なぜなら、渓魚の最盛期とも言われているから。
俺にも釣れるチャンスがあるって感じでワクワクしてました♪
がしかし、実際は、そう簡単にはいきませんでしたけどw


で、6月のまとめ。

おやど風来坊主催のスクールに参加。
先生は里見さん。
俺のキャスティングは根本的に違うことを思い知りました。
経験の浅い俺なので、参加することに若干抵抗があったけど
この時期に参加出来たことは、大変良かったと思う。
癖って言うか、自分なりの信念があると、簡単には受け入れられないかも。

里見さんは、想像通りのいい人でした。
非常に充実した時間を過ごせた時でした。

6月は色々な人と一緒に釣行する機会があった。
皆様のおかげで、長野デビューを果たす事が出来ました^^
Yさんには、Yさんのホームリバーに連れて行って貰えた♪
どの渓も綺麗な渓。
綺麗な渓でフライフィッシングが出来る事に、改めて幸せを感じます。
昔は、もっと綺麗だったんだろうなぁー

その綺麗な渓でイワナを釣るって事に楽しみを覚えました。
狙ったポイントにキャストし、フライを浮かせる。
その為に自分有利な場所を探したり、どのようにキャストしたらいいか。
フライを喰わせる為のプロセスを自分なりに考える。
これが面白いっす!
考え抜いた結果、自分の予想通りに事が進み、
イワナがフライを喰った時は絶頂。
「よっしゃ~~~」と叫び、ガッツポーズしたくなるくらい嬉しい♪


東北は福島に行けて、信州長野にも行けた。
今年の目標は残すことあと一つ。
待ってろよ~野呂川!

今日凄いイヤな事があった・・・・
・・・・・・。
野呂川が優しく癒してくれる事を切に願うっす^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿