2011年7月26日火曜日

君に逢いに。

前日の金峰山川での釣果に満足した俺は
癒されに山梨の渓へ。
そう、美しい水、美しいアマゴに逢いに行きました。

















朝、6時頃に入渓。
前回、弟と一緒に来たときに魅了された渓。
ここの景色を見るだけで癒される。
でも、本命は美肌なアマゴ。
こいつに逢いたい。

前回と同じポイントにフライを落とす。
この間は、ここらへんで出たはず。
っと臨戦態勢に。
すると、出た~~~~!
臨戦態勢に入っていたので、無事フッキングに成功。
意外と引いたヤツは、8寸の綺麗な美肌アマゴ。

















こいつに逢えたので満足♪
本当に、ここのアマゴは美しいと個人的に思う。
綺麗な景色の中、美しい魚と戯れるって素晴らしいと思う。
フライフィッシングを初めて良かったと思えるひととき。

このあと、釣り上がるとイワナ1匹追加。
途中、デッカイアマゴがフライに出るもスカっ。
う~~~~~ん、悔しい><。

でも、期待してた美肌なアマゴに出逢えたので、早々に退却。
時間は10時前。
温泉に寄っていこう~♪
気持ち良く湯につかり、まったりと昼寝。
そして、ここの天然水を頂く。
恐ろしくうまい!
自称、グルメな俺だけど水オンチ。
そんな俺が上手いと思った水は、人生で2回目。
一つは広島県の日本酒で有名なところの水。
そして、それをも凌駕するのが、この山梨の水。
口当たりがやわらかく、のど越しがなめらか。
うまお!

久々にマターリ出来た俺は、昼過ぎに家に帰ることに。
だけど、まだ時間があるので、忍野に寄っていこう。

久しぶりの忍野だけど、予想より人が少ない。
なので、マイペースで釣れる。
早々にレインボーを2匹ゲット。
その後、ブラウンと格闘するも敗北;;
するとショップSのKさんとバッタリw
しかも女の子を二人も連れて・・・
羨ましいじゃんw

ちょっと狙っている魚がいるので、挨拶もそこそこに対戦相手に集中。
やっとこさ喰ってくれました。

















良いサイズなんだけど、残念ながら放流魚。
ラスティーなレインボー?ヤマメ?
良く分からんw
でも、勝負に勝ったので満足。
Kさんと合流し、イブニングまでご一緒。
イブニングでなんとか1匹をゲット^^;

久々の忍野。
たまには、いいかも^^

が・・・・!!!!!
半ズボンに長靴ってスタイルな俺。
丁度、ひざあたりが素肌をさらしている状態。
なんかチクチクするなぁ~っと思ったら・・・
ブユにやられたっぽい;;
実に30箇所ぐらいヤラレタ。

かゆいっす;;
半ズボン、ダメダメっす><

さて、来週からしばらくは土曜日は釣行出来ない;;
日曜日だけの釣行となっちゃいます。
何処に行こうかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿