2011年7月19日火曜日

なでしこ!

釣りから帰ってきて爆睡のはずが、目が覚める。
クーラー付けっぱで寝ていて、腹が冷えて痛くて目が覚めた。

女子W杯サッカーのなでしこジャパンはどうなったか。
俺の予想では3-0でアメリカ。
マジでアメリカは強いっす。
気になって、腹が痛いけどTVをON。

丁度、前半が終わるところ。
スコアは0-0
予想に反して健闘している。
ダッシュでトイレ。

後半が始まるも、いつの間にか寝てた^^;
次、起きると。
スコアは1-2でなでしこが負けてる;;
でも、1点取ったんだ♪
がんばれー!!
っと応援してたら、沢からのパスで決定的なチャンス到来!
も、ゴールならず・・・
その後のコーナーで、沢がファンタスティックなゴール!
ぉぉぉおおおおお!
腹の痛さ、眠たさが一気に吹き飛ぶ。

間もなく延長終了。
PKかぁ~

結果はご存知の通り、なでしこが勝ちました♪
アメリカより、少しだけ運が良かったみたい。

出来れば90分でアメリカに勝って欲しかったけど。
結果だけを見るとW杯優勝は、すげーーーー!!!
サッカー日本の歴史に残るW杯優勝!

スポーツオタクな俺。
沢が小さい頃からチェックしてた。
そんな沢が今大会で輝いていたのは嬉しい。
アメリカ行って、苦労してたもんなぁー
もう終わった選手じゃないの?って思ってた。
が、やっぱり沢は上手かった。

沢あってのなでしこ。
年齢的に主力を張れるのは今回が最後だろう。
次の大会には、沢がいないかも知れない。
今後のなでしこが、ちょいと不安。
でも、この大会でのなでしこの活躍に感動しました。
おめでっとう!


最近の男子日本代表や今回のなでしこで、サッカー日本代表のカラーが見えてきたような・・・
世界レベルより劣る、技術、戦術、体格。
それを補い、優れるものはチームワーク。
世界に誇れるチームワークってのはどうだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿