2011年7月5日火曜日

美肌、美白なアマゴ♪

前日の金峰での釣行後に一っ風呂浴びて車中泊。
朝5時頃に目が冷めたので、レッツゴー!
行く先は綺麗な渓へ。
弟は金峰での釣果には満足したので、
釣れなくてもいいから綺麗な渓に行きたいとの事。
俺も行った事は無いけど、水が綺麗との情報があった渓へ。

















6時頃到着し、堰堤上から入渓。
噂通り、水が半端なく綺麗。
綺麗な水に見とれていたが・・・・
入渓し間もなくライズを発見!

が、フライには出ない。
フライには出なくても、魚がいるという安心感が出てきた。
ちょいと釣り上がると山岳チックな渓相に。
大きな石で構成されているポイントにフライを落とす。
すると、フライにサーっと近づいてくる魚発見。
キター♪

















久しぶりの朝一ゲット♪
やった~^^イワナっす。
サイズはマイレギュラーサイズの6寸くらい。
綺麗な魚に感動。
このイワナは金峰とは違い色が薄い。
やっぱり、住んでいる底砂の色によって魚の色は変わるのかね~

山岳ちっくな短い区間を抜けようとすると・・・・
エサ師が二人・・・・
かなーりショックっす。
でも、山岳チックな区間の次はエサ向きなポイントは少ないように思えるので
釣行を続行。
抜群の渓相に思わず見入ってしまう。
釣り上がって行くと、何度かフライに出るもののスカ。
出て欲しい場所から出てくるんだけど・・・

さらに釣り上がると、こんな渓相に。

















綺麗な景色のおかげで、こころはリフレッシュ♪
にしても、いかにも魚がいそうな感じ。
フライを落とすと、いいサイズの魚がフライに出るもスカっ;;
景色を眺めながら一服。
まったりと一服しているとライズ発見!
さっき出たところより少し手前でのライズ。
弟に「狙いなぁー」っと。
ライズがあった場所を教えるためにフライを落とす。
「ここでライズがあっ・・・」
キターーーーーw
フライの出かたは小さかったけど、意外と引く。
無事にランディングすると。

















すげ~~~綺麗なアマゴ26cm
間違いなく今までで一番綺麗なアマゴ。
素晴らしいアマゴに感動。
イワナ同様に色が薄いように感じる。
やはり底砂が白いせいか、色白。
色白で美人ときたら、たまらんわなぁー
この写真、アマゴは水の中にいるのだけど、水の透明度の高さが素晴らしい~!
綺麗な水に負けない綺麗なアマゴ。
しばし時を忘れたかのようにみとれてしまう。


で、いつもどおりの?この1匹で満足♪
後は弟に釣ってもらいたく、ガイドをするが・・・・
残念ながらゲット出来ず。

弟がキャスティングしづらいポイントを俺が攻める。
すると、音も出ない感じでスッとフライが消える。
デブな7寸アマゴをゲット。

















区間最終の滝。

















13時を回った頃、退渓。
綺麗な景色、綺麗な水ですっかり心が洗われました。
すごく気持ちいい♪
綺麗な渓で、まったりとキャスティングするのが理想。
まさしく俺の理想通り。
この場所で、フライフィッシングが出来たことは幸せだ。

今回の釣果は・・・
弟は2打数0安打。
俺は8打数3安打。
あまり魚がいないと言う噂だったけど、
俺の好きなところに居てくれたと思う。
また、行きたいなぁ~♪
ただ、午後になると観光客多いっすよw

金峰での精悍なイワナ、ここでの美肌美白なアマゴ。
素晴らしい魚達に巡り逢えた最高の週末でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿