2011年7月21日木曜日

群馬の渓へ

SさんとYCさんとMさんと弟と俺の5人で群馬へ。
AM1:30分集合w

目的地に到着後、二組に分かれて別々の区間に入渓。

















入渓早々のプールで、いいサイズのイワナがフライを凝視。
が、余裕のUターン。
とりあえず魚がいる!ってことが分かった。

その後、釣り上がるも反応がない。
渓相は俺好みの渓相で、ポイントも無数にあるが・・・
とにかく出ない・・・

チャラっぽい瀬から1匹出るもフッキングに至らず。
段々になっている落ち込み脇からガボっと出るも、何故かフッキング出来ず。
プールでようやくフッキングに成功するもバラし;;
最近、バラしが多いなぁー
ラインのスラッグが多い時にフッキングすると、バラス確立が高いように感じる。

そんな中、弟がやっちゃいました。
ここ居ると思うから、ちゃんと流しなね~と言って俺は移動。
すると、Sさんの声が・・・
後ろを振り向くと、弟のランディングネットに魚がいる。
しかも大きいぞ!
見事なピンピンな28cmイワナ。
素晴らしく綺麗なイワナっす。
正直羨ましい・・・w

と、この段階でSさん2匹、弟1匹、俺0匹。
ガーン・・・・
真面目に攻めているのに、この釣果には参った・・・。

ちょっとしたゴミ溜まりにフライを落とすと久々にキター。
やっとこさの1匹。

















この後、弟がチン。
何気に最近、チン率が高い弟。
そろそろフエルトがピンチなのかも。
集合時間が近づいてきたので退渓。
結局3人で4匹の釣果・・・
一方、上流に向かったペアは二人で20匹以上だとか。
マジですか・・・
羨ましいw

この日も相当暑くて、かなーりテンションが下がる。
が、ここまで1匹。
このままでは終われないって感じで竿を出す。

本流では日陰区間で勝負!
すると、このクソ暑いなかでもフライに出る。
フッキングには至らないが、いいポイントには必ずと言っていいほど魚がついているっぽい。
ポイントは無数にある。
正直、楽しい♪































サイズは何れも7寸止まりのヤマメだったけど、顔や体型が精悍。
小さくても本流育ちって感じがする。
これ以上のサイズが2回フライにでるも、スカ+バラシ。
本流でのヤマメ釣りも楽しいって思いました♪
この後、イブニングでヤマメを1匹追加し、日没で撤収。

この日の釣果は、12打数4安打2バラシ。
精悍なヤマメに出会えた事が何よりって感じです。


さて、今週末はどこに行こうかなぁ~
台風の影響をあまり受けない事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿