2011年3月23日水曜日

久々にYGLへ

計画停電の初日のこと。

朝から大変な事になるだろうと思っていたけど想像通りに。
俺は車でユーザ先直行の予定だったけど、自宅待機の達し。

自宅待機って暇なので、ユーザ先に近いYGLへ・・・・^^;
なにかあってもすぐに駆けつけることが出来るのでっと言い訳。
久しぶりにYGLで遊びたかったのが本音。
久々と言っても、半月ぶりかw

前の日、YGL常連組が相当にヤマメを苛めてたって聞いてたので期待薄っw

朝から魚達はライズしまくってる。
一般渓流もこんなライズがあればなぁ~

とりあえず、レインボーを2匹ゲット。
そのあと、釣り上がっていくとライズしているヤマメがいたので狙ってみると。
見事ゲット^^
いいサイズのヤマメでした。
なんかこの1匹で満足♪

ヤマメをゲットした上流のポイントにライズしているヤマメ発見。
フライを落とすと反応してくれる。
けど、反応するだけなんだよなぁー
と思いフライをチェンジして、なるべくドラグが掛からないような所に落とすと。
綺麗に出てくれました♪

















尺で体高もあるヤマメ。
ずっしりとして重たかった。
自分なりに焦らず、ゆっくりランディング出来たと思う。

この後、レインボーやらホウライやらを数匹ゲット。
で、いつも釣れないヤマメを狙ってみると、岸よりに浮上気味のイワナらしき魚影発見。
たまたま、いい感じの所にキャスト出来て、フライもいい感じにドリフト。
レインボーが喰っちゃうかなーっと思った瞬間に、底の方からガボッっと出た~^^
結構、引きが強くてビックリしたら、尺を優に超えているイワナ。
ヒレも綺麗っす♪

















全体的にいつもよりレインボーの反応が鈍く感じた。
フライがあってなかったのかなぁー?

でも、YGL初のヤマメ2匹^^
じ、じつりょくがUPした!?

0 件のコメント:

コメントを投稿