2011年3月22日火曜日

2週続けての1泊2日伊豆~2日目~

伊豆の山中で夜を過ごし、朝からちょいと狩野川支流を探索。
上流域から入渓してみるも、ロッドを振るスペースが無く厳しい。
まだまだ、俺の実力じゃ無理って感じ。

結局、昨日と同じ場所に行くことに。

昨日と同じ様に10時ごろに入渓する。
でも、やっぱりこの時間は、フライへの出が良くないように感じる。
スキルがあれば別だと思うけど、俺じゃ厳しいみたい。
11時頃からようやくフライに出てくれるようになる。

けど・・・
やっぱりフッキング出来ない^^;
難しい><
せっかく出てくれたのに~
2回連続で出てくれるほど、甘くは無いっぽい。
ただ、時間を置けば出てくれる可能性があるので、出た場所はチェック!

ちょいと浅めの瀬を流してみたら、いい感じにドリフト。
すると底石の手前でいい感じにフライに出てくれました♪

















22cmのアマゴ。
自己最高記録^^
初めて出て欲しいところで出てくれた1匹。
なので、フッキングもラクに出来た。
こういう出方をしてくれると自分に自信がつく。
『流す場所は間違ってないんだな』って。

その後、ちゃらっぽい瀬でオイカワと格闘・・・・^^;
2匹釣って満足w

14時過ぎに堰堤下の開きっぽいとこから
素直にフライに出てくれた18cmくらいのアマゴをゲット^^

その後も、瀬を攻め続ける。
15時過ぎくらいに、出て欲しい所からようやく出てくれた。
フッキングも成功。
その瞬間、ガツーンとした今までに無い手応え。
思わず「良し!でけぇ~」と叫ぶ。
慎重にラインを手繰り寄せると。

「・・・・・」

痛恨のバラシ><。
めっちゃ悔しい。
引きが強く、もう少しラインを出した方が良かったのかも・・・・
フッキングも甘かったのだろうけど・・・
とにかく、今までのアマゴ達とは比較にならないほどの馬力を感じた。
あぁ~残念。

しっかし、まぁ~今日もたくさんフライに出てくれたにもかかわらず。
釣果は2匹。
フライがナチュラルに流せてないから、魚が上手にフライをくわえてくれない。

まずは自分が優位になれる立ち居地でキャスト。
もっと真剣にその場所を探さないと!
「お、このポイントいい感じ~、それキャスト~」
これじゃイカン。
いいポイントを発見した時ほど、自分優位の場所を探し、慎重にその場所に移動。
これさえ出来れば、もっと釣果UPに繋がると思う。

フライフィッシング、難しいなぁ~
でも、すんげ~楽しい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿