2011年3月29日火曜日

狩野川行って来ました。

今月は働きすぎているので、急遽休暇。
忙しいのに休みかよって陰口叩かれていると思いますが・・・
残業代出ないし、これ以上働いたら反省文を書かせれるわで
これ以上働いても意味なし!
ま、そんなこんなで、狩野川水系へ行って来ました。

最初は、お気に入りの支流へ。
9時30分頃に入渓。
いつよりだいぶ下流からスタート。
今日は平日なので、人も来ないだろうっと思った。
が、これが失敗だった・・・

いつもより下流って事で、初めてのポイント。
いい感じなんだけど、出ない。
まだ、時間が早いのかな~?
確かに、今日は虫が飛んでいない。
今日は暖かくて小春日和。
虫~!出ておいで~!!
先週までいたコカゲロウも殆ど見ない。

それでも、ポイントは良さげなので瀬を叩きながら釣り上がる。
やっとフライに出たけど、フッキング出来ず。
時間は11時ぐらい。
そろそろ活性が良くなる頃かな。
もう一度、無駄だとは分かってても、先ほどと同じ場所にフライを流す。
そしたら、また出た♪
今度はフッキング成功!
でも・・・
ジャンプしてる・・・
え?レインボーいるの????
ガーン・・・
また、ジャンプしてるし;;
一気にテンションダウン↓↓↓
が、手繰り寄せると、いいサイズのアマゴじゃないですか^^
































プリップリしてて、先日の河津のアマゴに負けず劣らずの綺麗なアマゴ。
体格いいし、これは自己記録更新か?
が、24cm。タイ記録。
フライはエルクヘアカディス(ボディ:ブラウン)#16

この段階で11時を回っているので、お気に入りポイントには12時くらいかな。
って思ってたら、あれま、人がいるわ。
こりゃイカン。
って事で上流に行こうと一旦退渓。
が、上流にも人がいるじゃん・・・。

って事で、別のポイントへ。
あら、ここにもいるね~
んじゃ、狩野川本流へ。

12時過ぎに狩野川本流のポイントへ。
ここも虫がいない。
当然、ライズもない。
どうなってんだ?
でも、ここに魚がついているのはワカッているので。
瀬を叩く。

いきなし3回続けてフライに出るもスカ;;
ちと浅めの流れから、ようやく本日2匹目が出ました^^
サイズは18cmくらいかな~。
同じとこらへんにフライを流すと出た~
フッキング。
飛んできたw
ハヤじゃん・・・。

実績のある瀬を何度か流すと。
チュボっ!って出た~^^
はじめてチュボってヤツにフッキング成功。
今度はややサイズアップして20cmぐらい。

その後もしばらくやってみたけど、今ひとつ・・・
場所を変えよう。
って事で、魅力的な瀬が続くポイントへ。
でも、出ないんだなぁ~
虫も出ないんだなぁ~

この段階で15時30分。
どうしても最初の支流のポイントに行きたくて、移動することに。
人はやや上流に見える・・・
中流から入渓してみる。
入渓地点のすぐ目の前にあるポイントでフライに出るもスカ。
その上にある流れからフライに出てくれたけど・・・
フッキングと同時に飛んできた。
2匹目のハヤ・・・

このあと一度フライに出ただけで、ゲットならず。
17時で終了。
が、この時、コカゲロウが出てきた。
迷ったけど、帰路に着くことにしました。

本日の釣果は3匹+ハヤ2匹・・・w
それと、携帯が壊れました・・・・
えぇ、今日はたくさんコケマシタ^^;
いつの間にか、携帯は電源が落ちている。
こりゃ~やばい。

でも、綺麗なアマゴが釣れたので満足っす♪
しか~し、今日はなんで虫が飛ばなかったんだろう・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿