2011年3月6日日曜日

ついにデビュー^^


















初めての一般渓流。
弟と伊豆に1泊2日行ってきました。
泊まりと言っても車中泊ですが。

初日は伊東にあるM川。
下流部はロッドも振りやすく、いいポイントもあったのですが・・・
魚がいない。
上流に行くとだんだん渓流っぽくなってくる。
そうなるとロッドが振れる場所が限られてくる。
途中、いい感じのところで釣り上がっていくと、
1匹の魚に走られた^^;
でも、ここでもいるんだ!って思うとやる気UP。

が、しかし・・
最上流部に行く途中に地元のおじさんと会話すると。
「釣れないでしょ。一昨年まではいたんだけど、去年あたりから見ないんだよね~」
この会話でやる気Dwon。
13時前には納竿。

場所を変えよう!
この川が良かったら日曜日もこの川で過ごす予定だったけど
ダメなら狩野川に行くプラン。
なので、今日は狩野川上流に様子を見に行くことに。

狩野川本谷は水が綺麗で感動!
ぱっと見の様子も良さそう^^


翌日、日曜日。
狩野川の本流でちょい釣り。
本流は俺にはちと厳しい。
いかんせん、川がでかくて・・・
釣れる気がしない^^;

なので、早々に見切りをつけ上流へ。
水や景色は凄く綺麗。
が・・・
なかなか魚には巡り逢えない。
釣り上がっていくと、ここは!っと思う場所に。
慎重にキャスト。
やっぱいないかぁ~

数度キャストすると、フライに近づく影が見えた!
うぉ!!
いるじゃん!!
テンションUP
と、その影が浮上してきて、そのままフライをパク。
ヒット~~~~!!!!!!
『やったぁ~~~!』と心の中で叫ぶ。
よーっし、慎重に・・・っと思ったら・・・・・;;
バレた・・・・・

ポカーン・・・・

でも、嬉しい。
フライにパクって出て見事フッキング出来たのは満足♪
バレたのは残念だけど、魚がいた事とフッキング出来た事で興奮w
急いで弟の所へ報告に。
まだ居そうな気がするので、弟に譲る。
弟が暫く粘るも出ないので俺に交代。

数度キャストするとフライに出た~~~~!!!!
でも、あわせられず・・・・
続けて同じような場所にキャスト。
またフライに出た~~~~!!!
今度は冷静にフッキング!
「やった!!!!!!」
「弟、やったぞーーー!!!!」
嬉しくて叫びまくり。
しかも、結構でかい!
で、ランディング。

が・・・・・
ここで痛恨のバラシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぇえええ@@
泣ける;;

悔しい・・・
もう少し力を入れてフッキングすれば良かったのかな。
最近、あわせ切れが多いので慎重になりすぎたのかな・・・

その後、ライズしているアマゴがいたなので
攻めまくるも、ゲットならず。
日も陰ってきたので納竿。

初めての釣行、悔しい思いをしたけど、すごく楽しかった♪
予想より水が綺麗で、水を見ているだけで癒されました。
魚影が薄い状況で2匹フッキング出来たし、それなりに満足してます。

火曜日、ショップSのKさんと伊豆に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿