2011年3月24日木曜日

年券買いました♪

先週の日曜日のこと。
ショップSつながりのSさんとSさんの友人Kさんと狩野川水系に行って来ました。
Sさん、Kさんともに大ベテランで、俺は初心者なわけで、緊張しまくり^^;

10時頃に狩野川支流に入渓。
カゲロウなんかが飛んでます。
瀬に入って、Sさんに色々と教えて頂きました。
魚の居る場所、歩き方、立ち位置。
こういう話を聞けるだけで、自分がパワーアップした感じ。
大変勉強になりました。
経験豊富な方々と行くと、本当に勉強になります。

その後、瀬を釣り上がっていったのですが。
良さそうなポイントがあり、水面に変化があったように見えた。(ライズ?)
なので、そこにフライを落とすと肩から出てくれました。
「出るかも?」って思いながらフライを流していたので、なんなくフッキング。
幸先良い20cmオーバーのアマゴです♪

















ここのポイント、Sさんも狙ってたみたいです。
って、ことはポイントの見方は間違っていないって事かな。
ちょいとポイントの目利きの自信になります。
Sさんも喜んでくれました。
Sさんはきっと、俺に釣らせなきゃプレッシャーから開放されたと思いますw
そのせいか、すぐにSさんもスグにゲット。

お昼前から狩野川本流のポイントです。
いいサイズのアマゴを期待しちゃいます^^;
Sさんのアドバイスのもと狩野川本流で初のゲット♪

その後もポイントを教えていただきながら、竿を出しました。
何度かフライには出たのですが、フッキングには至らず。
で、俺にとって初めての夕まずめ体験。
各々が各ポイントに散ります。
本日の勉強の成果を発揮って感じで気合入ります。

俺は瀬を釣り上がりますが、1投目で20cmクラスのアマゴをゲット♪
この1匹は狙い通りに出てくれたので、今日はかなり満足。
で、恐らく一番いい場所っぽいところがあったので、フライを流すと出てくれました^^
自己最高の24cm。


















釣果はSさん3匹、Kさん4匹、俺4匹。
かなーり渋い展開となりましたが。
お二人ともナイスミドルで、すごく気を使って頂き楽しい釣行でした♪
Sさん、Kさんありがとうございました。
お二人のキャスティングみたいに、綺麗にキャスティング出来るようになりたい。
今度はイワナを釣りに行きたいです・・・!

そして、今年は狩野川を本拠地にして行こうと思い年券を買いました。
修行します!

0 件のコメント:

コメントを投稿