2011年3月8日火曜日

初ゲット~^^

ショップSのKさんが誘ってくれましたので
今日は、伊豆の狩野川水系の支流に行きました。

昨夜から雪が降って箱根は雪が積もってます。
ここ二日は急激な冷え込み等があって、釣果は期待していません。
今回は、ポイントや立ち位置等をKさんに教えて頂こうと思います。














10時過ぎに入渓。
Kさん曰く、まだちょっと早い時間かな~っと。
とりあえず、Kさんの指示通りフライを落とす。
1投目でいきなしフライに出たw
準備が出来ていなくて大あわせですっぽぬけw

Kさんからのアドバイス。
・あわせる時は、ゆっくりコンパクトに。

その後もKさんの指示通りに投げる。
フライには出るもののなかなか乗らない^^;
俺が反応出来なかったり・・・
魚が小さかったり、ドラグが掛かって上手くフライをくわえられかったり。

12時頃からカゲロウが見え始め、ライズしている魚がいる。
狙ってみるが、上手くあわせられない^^;

その後、小さいライズを発見。
Kさん曰く「アマゴじゃないね~」
一応、フライを落とすと。
ヒット~!
瞬間飛んできたw
オイカワでした・・・・・・w
記念すべき一般渓流での1匹目・・・
オイカワっす^^;

その後、同じポイントのやや上流にフライを落とすと・・・
一瞬フライが消えたように見えたので、あわせると・・・
ヒット~!!
引きよわ~~~
オイカワが脳裏によぎるw
が、15cmぐらいのアマゴでした^^

















ついに本命ゲット!!!!!
サイズなんて関係なし^^
とにかく嬉しい♪
マジで釣れちゃったよ・・・?
感動と言うよりビックリ^^;


その後、Kさんの指示通り、ちょい上の瀬を流すと
また、フライが消えたように見えたのであわせると・・・
ヒット~~~!
さっきよりは大きい。
18cmくらいのアマゴでした^^
2匹釣れたって事は・・・
まぐれじゃない?
ちょいと自身が付いたw
(たった2匹で何言うてんのか・・・)
ただ、2匹ともフライへの出方が地味だったので、
釣った感じがしない。(えらそうに・・・)

この後もフライには度々出るがあわせられない。
Kさんが違うポイントを見に行ったので、自分で考えてフライを流す。
数度投げていると、なんとなく反応があるように思えたので
もう一度キャスト。
すると、パクっっとフライに出た~~!
なんとかフッキングに成功^^
落ち着いてランディング。

















20cmのアマゴです♪
フライを喰うのが見えてあわせられたので、気持ちいい^^
すげ~~~満足。

この後もフライに数度でましたが、あわせられず。
4時前に納竿。

結局、この日は15回くらいフライに出ましたが、釣果は3匹。
初めての釣果なので嬉しい反面、フッキング出来なかった数の多さに凹む。
フライをしっかり見て、あわせの準備が出来ていたにも関わらず、
全く反応出来ないことが数度・・・・
噂には聞いていたけど、ブラインドの釣りは半端なく難しい事がわかりました。


Kさんは「絶対釣らせてあげるから」と言ってましたが、半信半疑な俺でした。
Kさんのガイドが的確で魚の居る位置、出る位置等を教えて頂きました。
正直、Kさんのガイドが無いと、このような釣果にはならなかったと思います。
Kさん、ありがとうございます。
それと、YGLでお世話になった皆様方のご指導のおかげで、
このような釣果に恵まれたと思います。
Yさん、KくんをはじめSさん、Kさん、Tさん、Tくん、ありがとうございます!

本当に沢山の人のおかげで、今日の釣果になったと思います。
皆様方には感謝しています!
これからも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿