2011年5月11日水曜日

GW~四日目~

5月2日
前日、群馬の神流川に遠征した勢いで
栃木の箒川へ。
群馬で健康ランドでまったりし、東北道のSAで車中泊。
朝起きて、一路、箒川へ。

ところが、箒川に近づくと強風が・・・
ラジオでは時折、風速15mの風が吹くとの事。
せっかくここまで来たので、ひきかえすわけにもいかず・・・

前日、イワナ祭り?があったぽいのでイワナを期待して入渓する。
渓想は俺好みなんだけど・・・
エサ師でイパーイ。
風ビュービュー
早々と退散^^;

CR区間へ移動。
いかにも本流って感じ。
相変わらずの風でこりゃ~無理。

上流部へ移動。
若干、風が弱まっているので入渓。
瀬の攻め方を弟にレクチャー。
弟のフライに早速出てくれたけど、スカ。
俺もちょいとフライを流すと、出てくれた♪
けど、びっくりあわせでスカ。

釣り上がっていくが反応なし。
ってか風が強くてかなりなストレス。
堰堤上でライズ発見!
フライに出るもスカ。
その後もフライは出るもスカの連続。

結局、この日は8回連続のスカ。
ちゃんと喰ってくれてないんだよね~たぶん。
風の影響と未熟の腕でドラグがかかりまくってたのかしら・・・・・

兄弟揃って惨敗の箒川となりました。

ただ、箒川は俺の好みって感じの川。
来年あたりは合宿でもすっか!って感じっす。
また行きたいなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿