2011年5月6日金曜日

GW~二日目~

4月30日のこと。
その日は、待ちに待ったバンブーロッドが届いた日♪
俺にとって初めてのバンブーロッドで、間違いなく一生もののロッド。

家の中で軽く振ってみると、べろんべろんに柔らかい。
まぁ、大丈夫だろうとなんとなく思った。
もちろん、そういう風に思う根拠はまるっきり無いw
とりあえず、リールはJ-Stramで使用しているのを取り付けてみる。
やっぱり、バランスはまるっきりダメダメ。
もう少し重たいリールの方が良さげかと思う。
今度、リールを購入しないと・・・。

昼頃に届いたけど、実際に使ってみたくてYGLへゴー!
YGL管理人のKさんに、バンブーロッドを自慢しまくったw
Kさんと談笑したあと、やっとこさキャスティングしてみる。
初めてキャストした感想。
『こりゃ~扱えない。返そう』
マジでそう思った。
こりゃ~俺が手に負える代物じゃないね~って。た

しばらくすると、タイミングがわかってきた感じがする。
んで、ショートキャストより、ミドルからロングの方がキャストしやすいように感じる。
なんかいい感じ?!
慣れたように感じたので、魚を狙ってみると。
ゲット^^
記念すべき1匹目はレインボー7寸くらい。
引きを堪能する前にランディング・・・・w

その後、キャスティングやらメンディングやらを練習しながらヤマメを狙ってみる。
意外とヤマメの活性が良くて、2匹の尺ヤマメをゲット^^
ヤマメと格闘している間に随分とバンブーロッドに慣れたかも。

そして、半日ほどキャスティングした結果、思ったこと。
『投げやすくない?』
バンブーロッドについて色々な人から聞いてたけど、意外や意外。
俺にとっては、随分と扱いやすい!
こりゃ~ええわぁ~^^

早く一般渓流でバンブーロッドをデビューさせたいけど・・・
壊したくないってのが本音w
もうちょっとしたらバンブー片手に川にいきまっす^^

0 件のコメント:

コメントを投稿