2011年5月18日水曜日

近場で~

先週の土曜日、またも早起きに失敗。
仕事の疲れが残ってて、テンション↓↓↓
重い腰を上げて忍野へ。

11時頃に着くと、GWよりかは人は少ないっぽい。
ドライで攻めてみるも反応なす・・・
う~~~~ん
虫も飛んでない。
そりゃ当然か。
テンション↓↓↓↓↓↓

で、YGLで知り合った中学生のT君からTEL。
地元の川で釣ろうって事で、忍野は1時間ほどで退散w

酒匂水系のいつもの川に行くも、風が強くなって今ひとつ。
上流は諦め中流に入渓。
反応が無い・・・

ライントラブルでラインを解いて、フライを引き寄せると・・・・
ヤマメが付いてるし・・・・^^;
おそらく沈んだフライをくわえたんだろうね。
T君に大爆笑されちった。
いやぁ~恥ずかしいところを見られちゃったよ。

そんなT君は丁寧に攻めていると6~7寸のヤマメをゲット。
さすがやなぁ~、うまいもんだ!
ちょっとこりゃ、負けられね。
って気合入れるもまるっきりあたりなす。

夕方に近づいてきたので、下流でライズ狙いに。
下流は苦手な葦に覆われた里川。
ちょこちょこ当たりがあるが、ほとんどがハヤ。
3:1の割合でハヤがアタックしてくる。

そうこうしているうちにハッチが始まってきた。
そうなると、フライに結構出てくれる。
が・・・・・・・・
6,7回連続でスカ。
もう~~~~~
なんだかなぁ~

俺のテンションは相変わらず上がらない。
周りは薄暗くなってきたころ。
堰堤下でフライを落とすと、パクリっと。
ついに、フッキング成功♪
ここのヤマメは小さいのでフッキング出来ればゲットしたも同然。
が、パクリっと来た時、あれ?
結構でかいじゃん!
T君もそれに気付いて、「いいサイズですよ~」と。
下流に走られて、なんとも格好悪いランディングだけど
やっとこさゲット♪

この川ではナイスなサイズの8寸級!
いやぁぁぁ
本当に苦労した後の1匹にすげ~満足。
最後の最後で、やりましたよっと^^

0 件のコメント:

コメントを投稿