2011年2月20日日曜日

道志川ハイブリッドに行ってきました♪

デビューに向けて下調べがてら道志川ハイブリッドに行ってきました。

管理人のおじさんに「今日は厳しいよ~」といきなり言われたw
まぁ、別に問題なし!
だけど、次のセリフが気になる・・・
「魚が・・・」
うん??
魚が・・・どうしたんだい?おじさん!
あんまいないのかな~

9時釣り開始。
とりあえず、最下流まで行って釣り上がってみよう。
雰囲気良さげな瀬があって面白そう^^
が、魚がいない。
おじさんが厳しいって言ってたし、これぐらいの事は覚悟の上です。

徐々に釣り上がりストレート区間でフライを落とし続けるけど、まるっきり反応なし。
そしたらおじさんがバケツに入れた魚を放流してくれた・・・w
てか、放流したての魚・・・・
おじさんに悪いので、しばらく釣ってる振りして、上流に釣り上がってみる。
相変わらず、いい感じの瀬が続くのだけど、出ない。
反応すら無いように思える。

おじさんの「魚が・・・」は「魚がいない」って事????
こりゃキツイぜ~
仕方が無いのでおじさんが、放流してくれた所で遊ぶしかなさそう。

放流して1時間くらい経った頃かな。
魚達が定位してるっぽい。
フライを流すと反応してくれる。
壁際の浮上気味のヤツを狙ってフライを流してみる。
おw咥えた♪
あわせようとロッドを立てようとしたら
「カツん」って、なんだなんだ??
上に橋があったのね・・・w
あせったw
なんとかフッキングに成功し、無事ゲット♪

















同じ所にフライをもう一度流してみると・・・
ゆっくり浮上してきてくれて、フライをガン見して、パクっ!
今度は、橋の下に入らないようにキャストしたので、何事もなくゲット^^

















そのあと、派手にフライに出てくれたけど、あわせられず・・・&あわせ切れ・・・
放流したてのヤマメは素直にフライに出てくれましたw
今日のヒットフライはパラダン#18、CH-X#18

なんやかんやで不完全燃焼。
ちと早いけど14時に上がりました。
おじさん、決して嘘を付かないいい人でした。
確かに、厳しくて、魚が・・・って感じでした。

帰りに道の駅で食べたポークカレー。
何気に美味しかったっす♪


俺、今日、気づいた。
管理釣り場に慣れすぎたのかも・・・
投げやすい所を思わず探してしまう。
もっとアグレッシブに行かなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿