2011年2月6日日曜日

久々にうらたんに行って来ました。

今日は弟とうらたんへ。
アイスバーンが怖くてうらたんには行けなかったですが・・・
ここ数日、暖かい日が続いているので、うらたんにGO!
うらたんに向かう道に砂が撒かれているので、無事にうらたんへ。

肩慣らし?がてらヤマメクラシック2入り口横のプールへ。
手前の落ち込み付近のヤツを狙ってキャスト~
はい、出ました~^^
なかなかいいサイズのレインボーっす。
フライはCH-X#18

















幸先よくゲットできたので、鼻息荒くし、いざヤマメクラシック2へ。
まずは小うなぎ瀬でイワナを狙おう!
が、、、なんかおかしい。
きっと渇水で・・・
ドライを浮かべても水面上の流れが弱くて
フライが浮いたまんま停止・・・
これじゃ~釣れないだろう。
さらに渇水のせいか魚影薄!!!!!
パラダイスまで行くも状況は変わらず。

しかたがないので、うなぎ瀬まで戻ることに。
ここが一番魚影が濃いと思う。
でも、ここの魚、スレてるヤツが多いから期待は出来ない^^;
が・・・・
なんだか凄いライズが始まった。
あちこちでバシャバシャしとる。
とりあえずCH-X#18で落ち込み付近を流すと。
はい、出ました~。

















YGLでは強敵のヤマメです^^
この後、入れ食い状態に。
フライをユスリカピューパ#20、パラスピ#16、パラシュート#18に変えても出る。
なんでも出るじゃんw
結局、ヤマメ3匹とレインボー2匹をゲット。

















どれも3投以内で出た。
なんだこれ?どういうこと?
弟と変わってみたら、弟もヤマメゲット!
初ヤマメおめっと~^^

十分遊んだので、違うポイントへ・・・って
いかんせん、流れがないところにドライを浮かべてもつまらないので・・・
駐車場前のプール郡に移動。
落ち込みやカタ付近は流れがあるので、そこらへんを重点的に攻めてみる。
やっぱりプールの奴らは活性が高く、思うところにフライを落とすと出てくれる。
途中、瀬に魚がいるのが見えたので狙ってみると、こいつも出てくれる。
クラシックの魚とは違い、本当に素直。
出て欲しい所から出てくれる♪

弟にあれやこれや教えながらプールだけで10匹。
うち1匹は初のブルック♪
尺でし。
フライは#18パラシュート。

















俺、リリース派なんで関係ないけど、10匹釣ってブルックも釣れたから満足♪
あとは弟に少しでも釣ってもらおうとマンツーマン指導w
指導員がイケてないので、弟も困惑してたけど^^;
なんとかプールでレインボーをゲットしてくれた♪
合わせは完璧だったぞ~^^

今日のプールの魚は活性が高かった。
(いつもはプールやらないから知らないだけだけど・・・^^;)
殆どの魚がフライを口の奥まで入れてる。
合わせが遅いとかじゃないと思う。
完全に喰いにきてるように思う。
どのフライでも出るように思えるけど、
自分の使ったフライはパラシュート#18の黒いボディのやつ。
こいつ1個のフライだけで、10匹釣り上げました。

あと、垂直にフライに出てくるのは、面白い!!!
なんじゃそりゃ?wwって感じ。
垂直に出るやつに合わすのがなんとなく気持ち良い♪

ただなぁ~
やっぱし、俺はヤマメクラシック2で釣りがしたかった・・・
今度はいいコンディションの時に行って見たいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿