2011年2月13日日曜日

こんな日でも丹沢ホーム

昨日から今朝にかけて丹沢方面は雪っす。
でも、弟と丹沢ホームへ修行に。
道が心配だったけど、道中は思ったより快適。

9時頃丹沢ホームに着いた時、車の気温計は-5度を表示。

















この段階で今日は釣りにならないとあきらめ~
でも風もあんまりなく、思ったより暖かい。

とりあえず、最下流からスタート。
と言っても、最下流に行くまで、雪を掻き分けて進む・・・
まるで雪国。

















弟とアレやコレや勉強、練習しながら釣り上がる。
でも、全く反応が無い。
まぁ、予想通り^^;
でも、昨日のキャスティング練習の成果?
随分とラクに釣り上がる事が出来た。
が・・・・。

途中・・・
足を滑らせ、川の中にドボーン。
全身川の中へ・・・
防水のウェアを着ていたので、ずぶ濡れは回避。
でも、袖口から水が浸入して左腕が水浸し・・・
ブルブルブルブル・・・
寒い><。
やっちまった~w

でも、太陽がいい感じに出てきて気温も暖かくなってきたので
なんとか持ちこたえれた。
その後も兄弟でアレやコレや言いながら釣り上がって・・・・
堰堤上まで行くも・・・・全くフライにでましぇん。

魚が居た場所(と言っても沈んでいますが)に戻って2時間粘る。
も、結局出ず。
本日の釣果は0。

キャスティングしてフライを流して楽しめた。
でも、釣れないのは自分が下手だからだと思う。
出来れば一度くらいフライに出て欲しかった><。
フライに出ない理由を考えてみた。
・立ち位置
・キャスティング
・フライの流し方
・フライの選択
・天候

上手な人と比較すると、どれもダメなのは分かってる。
ある意味、どれも基本的な事だと思う。
釣れないと焦るけど、ゆっくりと経験積んでいこうと思う。

あと、沈んでいる魚を見ると正直、ニンフで釣ろうっと何度か思った。
でも、ここでニンフを使って結果がでると、ニンフでいいじゃん!みたいな。

あまちゃんな俺が思うのもアレだけど。
ドライだと魚との掛け引きが抜群に面白い。
やっぱり俺はドライで勝負っす!


今日の最後、札掛橋?の下のプールで嫌な思いを・・・
最後、橋の下でやって帰ろうと思いプールに近づくと。
先客が一人。
でも、変。
フライマンのような格好には見えない。
どう見ても普段着。
さらにそいつは、ビニール袋と変な道具(遠くだったので確認できず)を持って
プールにいた魚を捕獲しようとしていた。
俺たちに気づいたそいつは一目散に逃げた。
橋に止めてあった軽自動車に乗って去っていった。
一瞬、何をしていたか分からなかった。
よくよく考えてみると、魚を調達しに来てたんだろうね・・・・
そりゃないぜ~~~~~~
テンションが思いっきり下がって納竿としました。

ちなみにプールに居た魚は、1匹も姿が無い。
どこかへ逃げれたのかな?
それとも・・・・

こういう出来事を見てしまうと、行きたくなくなってしまう。
管理の人が悪いわけじゃない。
でも、そういうことをする人が居るところで、金を払ってまで遊びたくないのが本音。

例え釣れなくても、いい景色の中で遊べて気持ちが良かったのに
マジ、最悪な気分に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿