2012年3月3日土曜日

2012年開幕♪

予定通り代休が3月2日に取れたので伊豆にGO!
仕事が忙しく、帰宅したのは25時近く・・・
寝たらやばい事になりそうなので、仕事の勢いのまま車に乗り込む。

途中、足利SAで仮眠し、一路大見川へ。
AM6:00目的の大見川に到着。
久しぶりの大見川。
散歩しながらポイントをチェック。

気付いたこと。
増水してね?
あきらかに去年より水位がある。
去年は渇水気味だったらしいので、これが普通なのかもだけど。

あと、葦がほとんどない。
さすが有名河川。
整備してますなぁ~っと思ったら
流されたっぽい。
去年の台風の影響でしょうか・・・
大水の影響があちらこちらと。

パッと見、去年までのポイントとは若干違うです。

さて、7時頃から準備を始めます。
まずはウェダーっと。
・・・・。
ウェーディングシューズ忘れた;;
YGLで使ってる長靴はあるけど^^;

確か・・・
河津にフライ屋さんがあったはず。
河津にGO!
スマフォで調べると、そのお店の開店は9時。
お店が開くまで店の近くで長靴履いて竿を出してみる。

コカゲロウのスピナーやガガンボがいて、コンディション良さげ♪
こりゃ~釣れるっしょ^^
テンションUP
が、全く出ない・・・
何かがおかしい。
あんだけ虫がいるのにライズすらなし。
この場所は去年美味しい思いをした場所・・・
う~ん。

ポツポツと雨も降り出し、コンディションはさらに良くなっていると思う。
でも、ライズなし。
魚いる?

あきらめてフライ屋さんへ。
ウェーディングシューズのサイズが・・・・あわないw
ガーン・・・
雨が本降りになってきたので、河津を脱出し
長岡あたりの上州屋に行くしか・・・・
ちなみにフライ屋さん曰く、大鍋には放流してるってさ。

んで、河津へ行った道をそのまま戻る。
結構な雨で狩野川は若干濁ってる。
で、上州屋に到着。
ウェーディングシューズなんて売ってません・・・・
もうね・・・・帰りたい><
安いブーツタイプのウェダーを調達。

やっとこさ、大見川。
既に13時を回っています・・・
河津では虫は結構いたけど、大見川はハッチしとらん。
でも、出るでしょ♪
って思いながらロッドを振りますが・・・・
全く反応なし!
え?
まさかの坊主???

そうこうしているうちに雨が強くなり・・・・
















でも、諦められないので狩野川の自分と相性のいいポイントへ。
狩野川、めっちゃ増水しとるわぁー
小降りになった雨、時間的にもハッチしてくれてもいいのに・・・
虫が出なきゃ、ライズもないさ~

まさかまさかの・・・・
2年連続開幕ボウズ。
相当凹みますよ;;

二日目は明日にでも・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿