2012年3月10日土曜日

伊豆にGO!

3/10伊豆に行ってきました。
やっぱり先週の反省を検証すべく・・・・

日付が変わった頃出発し、足柄SAで仮眠。
















めっちゃ雨降ってるし・・・
釣りできるのか心配。

7時頃本谷に到着すると、既に一台の車。
超ショックだけど・・・気にしないw
先に到着した人は準備している。
寒いし雨が結構強いので、とりあえず寝ましょう♪

約1時間後起床し散歩。
この散歩が今日の命運だったのかも・・・
相変わらずの雨で増水、濁りはそんなにはキツクない。
しっかし、風が冷たいくて寒い><

弱音ばっかり吐いててもショウガナイのでアタック開始!
なじみのポイントを攻めるも予想通り反応なし。
こりゃぁBOSEを覚悟。

でも、悔しいので放流ポイントへ・・・w

雨は時折優しい雨になる。
ちっちゃいカゲロウがハッチしてるけど、ライズはなし。
でも#15のパラシュート(タン、カーキ?)を結ぶ。
増水なのでアピールしよう作戦!

プールはライズしていないので、開きや瀬を狙ってみる。
いきなり、フライを追ってくる姿。
ドラグが掛かってたので出てはくれない。
今度はちゃんと流れの筋にフライを落とすと。
出てくれました♪


















このあと、同じような場所から・・・
















デブな9寸。
こいつも放流魚。
放流魚2匹釣ったので初めての区間に向かう。


しょぼーい淵?っぽい場所に遭遇。
広さ的には6畳くらいかなぁ。
出てくれないかなーっとキャストすると出てくれました♪
















サイズは5~6寸級だけど、綺麗な天然娘(JC)に出会えました♪

ここでフライチェンジ。
JC相手なので#20のコカゲダン。
すると4連投でゲット@@
こんなの初めて・・・・

フライを乾かしていると。
ライズ!
うん?
どうみてもJCのライズとは違う。

キター><
こういう場面をシーズン前に妄想、いやイメトレしてた。
ライズした場所、水の流れ、立ち位置。
そしてフライ先行。
これらを意識して作戦を立てる。

と、またライズ。
これはあきらかにJCとは違う。
テンションあがります。

作戦通り、自分の狙い通りにフライを落とすことに成功。
すると気持ち良く出てくれました♪


























抜群のプロポーションのOL級(8寸)
本気で感動しました。
綺麗ですわぁ~
あと、自分の思い通りに、狙い通りに出来たのが嬉しい♪
最高の気分。

もう満足したけど、ほんのちょこっと釣り上がります。
結局、この区間で8匹のアマゴを上げることが出来ました。
どうした俺?w

最後に放流ポイントでキャス連。
#16のパラシュートで練習していると気持ち良く出てくれるから不思議。
ここで2匹追加。
うち1匹は・・・
















尺きましたw
放流ですけど・・・・^^;
他の放流魚と違って痩せてます。

結局、12匹のアマゴ・・・・
こりゃぁ運が付いてるとしか言いようがないっす。

ところが。
本当に靴にウン〇が付いてました;;
朝の散歩で踏んでたみたいです;;;;;
靴が~~~><。
川で洗ってきました。
これで、運が落ちたりして・・・・・w


ヒットしたフライ。
#15パラシュート(3匹)
#20コカゲCDCダン(7匹)
#16パラシュート(2匹)

自分であそこにいる!っと予想してフライを落としているせいか
去年よりアマゴの出方がゆっくりに思える。
それか動体視力が良くなったのかもねw

本谷では梅がいい感じになってきましたよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿