2012年3月13日火曜日

先週の反省

先週の1匹目釣った前の出来事。
その日初めてのキャスティングの時。

何気なくここらへんにいるだろうな~ってキャスト。
結果、ドラグがかかり猛スピードで下流に流される。
そのフライを追ってくる魚影が見えた。

なので、2回目は慎重にキャスト。
結果的にフライに出てくれて無事ゲット。

これですよ、これ!

なんで1回目から真面目にやらんかいなぁ。
投げてからフライにドラグがかかってるのを見て・・・
じゃードラグが掛からないようにするにはどうしよう?って事が多いっす。
投げる前に状況を把握しないと。

よく言われてるけど、1回目が大事。
これは1シーズンしか経験した事が無い私でも、そう思う場面に何度も遭遇したことがあります。
1投入魂っすよ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、Takです。

    順調に釣果を上げらていますね。スゴイです。

    先週末の日曜、狩野川(本谷、猫越、持越)とめぐったのですが、完全ボのありさま。なんか、生命感がなかった感じです。

    ちなみに今週末もどちらかに出撃されるんですか?

    p.s.ご結婚おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Takさん、こんばんは。

      週末になると雨で、川が増水したり濁ってたりで難しいコンディションですよね><

      私の場合、運が付いてただけって感じがします。
      一応、エサ師がやらなさそうな所で遊んでたりはします。

      今週も土曜日に伊豆に出陣します♪
      今回はお世話になっている方との釣行となります。


      来週あたりTakさんの時間があいそうなら伊豆でご一緒なんて如何ですか?


      ありがとうございます。
      最近、やっとこさ結婚の自覚が出て来ました^^;

      削除