2012年3月25日日曜日

伊豆行ってきましたよっと♪

3月24(土)
前日の雨にも負けず、伊豆へGO!
今回、当ブログを通じて知り合ったTakさん夫妻とご一緒。


6時頃到着し、大見川、狩野川と見て回るけど。
釣りは厳しそう。
濁りがキッツイ。
そうなると、上流方面に行くしか・・・
って事でいつもの区間へ。

7時過ぎに入渓。
やっぱり増水してるけど、濁りは許容範囲。
魚の反応をみるために、ちょこっと竿を出す。
いきなりの4連続スカっ!
おそらく普段より流れが早く強いため、上手くフライを喰ってくれない。
でも、反応があることは確か。

9時過ぎにTakさん夫妻と合流。
正直、緊張しましたw
どんな人なんだろうって。
素直に美男美女の夫婦でカッコイイっす。
気さくな方々でホッとします♪


早速、ポイントへGO!
が、普段の肩慣らしポイントでは反応がない。

次のポイントへ。
増水で流れがきっつくなってる。
けれど、ライズ発見!
って事でTakさんの奥様にキャストしてもらう。
ナイスな所にフライを落とし、くるんじゃね?っと思ったら。
出た!
が、合わせそこない。
惜しい~

今度はTakさんが攻めると。
見事ゲット^^
パンパンでピンピンの天然アマゴ8寸級♪
綺麗なアマゴでした。
とりあえず、早い段階で1匹ゲットして頂けたので、肩の荷が少しラクになりましたw

気分良く釣り上がって行きます。
















が、、、、、、


奥さんのフライに一度、私のフライに一度出たっきり・・・・
それ以外反応なし。

水もクリアになったし・・・・
水量も落ち着いてきたし・・・・
なんかのカゲロウのスーパーハッチ・・・・
けれどもライズなし。


終了・・・・


Takさん夫妻に楽しんでもらおうと思ったのに残念です。
申し訳ないです;;
これに懲りずにまた遊んで下さい。
よろしくお願い致します。

しっかし夫婦でフライするなんて、羨ましいっすね~!
しかも仲いいですし。
凄~く勉強になりました。
















釣果は大変乏しい結果となりましたが。
天気には恵まれて、春らしい伊豆を満喫しました♪

2 件のコメント:

  1. 先日はどうも、お世話になりました!
    嫁です!!

    おかげさまで2回も出たのに、ほんと釣る気あるのかというほど見事な合わなさで。。。
    大変失礼いたしました。

    ここぞというポイントはことごとく譲って頂いた上に一匹も上げられなくて本当に申し訳ありません!

    だんな様は堂々の自己ベストあまごだそうです。
    感謝感謝でございます!

    夏は野呂で遊びましょう♪♪精進します!!

    返信削除
    返信
    1. naoさん
      こんばんは。

      こちらこそお世話になりました。
      お付き合い頂きありがとうございます。

      惜しかったですね~!
      もっともっとチャンスがあるはずだったんですが・・・


      Takさん、自己ベストだったんですか!
      良かったですね^^
      もしかしたら、naoさんが釣ってたアマゴかも知れませんが・・・w


      野呂!
      是非、ご一緒しましょ。
      また楽しんで遊びましょう♪

      削除