2011年4月29日金曜日

増水こわ~

先週の日曜日、弟と伊豆に行ってきた。
とりあえず河津に向かう。

途中、狩野川が増水でカフェオレのコーヒーみたいな感じ。
前日は雨が凄かったらしく、釣りになりそうにない。
河津まで向かうも激流!
水はそんなに濁ってないけど、半端ない激流でどうしようもない。
なので、狩野川本谷へレッツゴー!

本谷は濁りはほとんどないが増水しまくり。
せっかく来たので竿を出すことに。
しっかし、相変わらず抜群に景色が綺麗な本谷。
とっても爽やかな気分に♪

釣れそうにないので早々に退散・・・
伊豆じゃ釣りになりそうにないので・・・
忍野にでも行ってみよう!
っと思ったが、狩野川を見ると濁りがなくなってる!?
笹にごりってやつかいな。
って事で、大見川を覗いてみると、多少増水しているけどいいんじゃない?
忍野やめ~って大見川に決定。

弟にマンツーマンレッスン。
一度フライに出るもスカ。
その後もフライには出るもののスカ。
14時ぐらいから、とあるポイントがライズしまくってる。
弟と俺で交互にアタック。
が・・・・
弟はスカの連続・・・^^;
俺は一度だけしか出ない・・・

あぁぁ~
ライズとれんかったぁぁあぁ
悔しいっす。

どうみてもフライが合ってないように感じる。
ちなみに弟は黄色系のフライが出やすいって言ってた。
う~ん、色もやっぱり重要なんだろうか・・・

フライボックス沢山持ってる人の気持ちがちょこっと分かったような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿