2011年4月2日土曜日

あっちゃぁ~

今日は、YGLメンバーのYさん、Tくんと3人で狩野川水系に行ってきました。

10時前にポイントに着くも、二人の先行者。
自分達のすぐあとに2人組みが到着。
一番のお気に入りポイントなんだけど、人気ですなぁ~
諦めて違うポイントへ。

3人で釣り上がるも12時頃まであたりなし。
12時頃から活性が上がってきたみたい。
ライズもちょくちょくある。
が、立て続けに3回フライにでるも、フッキング出来ず。
ライズ狙いでキャストするも、フッキング1秒くらいバラシ><。

ライズ狙いでフライを流すと、一瞬、木の枝?と思うぐらいの物体が浮上してきた。
「うぉ!アマゴじゃん!!! でけぇえええ!!!!」
恐らく、優に尺は超えている魚がフライを凝視している。
が、Uターン。
しつこく、狙うも再度浮上することはなかったです。
今まで見たヤマメ、アマゴに比べて、段違いの大きさ。
釣ってみたい^^;
しばらく、通ってみようと思う。

そんな中、Yさんもライズ狙うも5回連続すっぽ抜け。
全て20cmオーバーで、うち1匹はあきらかに尺オーバーだったそうで。
Tくんは尺サイズを2匹バラシ。
でも、24cmクラスと20cm以下2匹をゲット!

その後も、場所を変えて攻めるも、瀬から出た1匹をフッキング出来ず。
結局、アマゴ0匹、ウグイ5匹、オイカワ1匹・・・・。
3人でトータル3匹(Tくんのみゲット)と渋い釣行となってしまった^^;
言い訳としては・・・半端ない風だった。
でも、フライに出てる以上、ゲットしなきゃいけなかったよぉ。

明日は今日に比べて冷え込むそうです。
明日もコンディションは厳しいと思うけど、弟とリベンジしてきます!
返り討ちされないように・・・・^^;

しっかし、今日も虫が飛ばなかったなぁ~
今日は風の影響だろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿