2011年4月17日日曜日

初陣の神流川

土曜日に本谷の毛ばり釣り専用区の予約が出来たので神流川に行ってきました。
その日、毛ばり釣り専用区は解禁だったみたい。
解禁って事で、期待できるかも~?って意気揚々と神流川へ出陣。

我が家から神流川までは3時間以上かかる。
そうそう行ける場所ではないので、神流川を満喫しようと夜明けの遥か前にGO!

早朝からCR区間に入渓。
気温は何度かは分からないけど、とりあえず寒い;;
ポイント的に、自分にとっては苦手な感じ。
本流?みたいな感じでちょっと広い。
それでも、魚影は濃くて朝から楽しめました^^

















とりあえず、4匹ゲットできたのでかなり満足♪
帰ってもいいや。

でも、ここからが本番で・・・
毛ばり釣り専用区は色んな人のブログを見て、景色が良くて楽しみにしてたところ。
受付をすまし、迷子にならず目的地に到着し、自分の予約した区間3に突入。
で、早速ゲット。

















このあと、ほぼ投げる度にゲット。
キャストして、フッキングしてキャッチしてリリースしてフライをメンテしてキャストして・・・
最初のポイントで10匹。
あぁあ~満足♪
毛ばり釣り専用区は13時から区間外への釣り上がりタイムになる。
なので13時までには区間3を終了させたい。
でも、最初のポイントでかなり時間を使ったように思う^^;
解禁日のせいか、魚影が濃いしフライに出まくる。
嬉しい悲鳴っす。
まだ全然出ると思うけど次のポイントへ。
てか、どのポイントにも魚が入ってる。
居て欲しい場所には必ずいる。
結局、数が分からなくなるくらいゲット。
でも、尺を超えるサイズはゲットできず。
俺の持ってるドライフライ&テクニックでは、太刀打ち出来ない感じ。
見には来てくれるんだけどなぁ~
次回、予約が取れた時は尺狙いに徹してみようっと思う。
毛ばり釣り専用区、大変満足しました。


少々早いけど、毛ばり釣り専用区をあとにし
名前がワカラナイかつ知らないとある支流に移動。
そこもパラダイスでした。
ライズはほとんどなかったけど・・・
なかなぁどうして
いいサイズってか自己最大となる27cmのヤマメをゲット^^

















そしてまさかの・・・

















26、27cmの2匹のイワナをゲット♪



今日は?いつも?かは知らないけど
エサ師がめっちゃ多いし、俺でもめっちゃ釣れたって事は最近放流されてたのかな・・・?
それとも、フライが合ってたのかな~
いやぁ~たまたまだな。
一年分の運を使った感じっす。

神流川、また行きたい!
でも、次はこんな結果にはならないと思う・・・
そう思うと、怖くて行けないw

なにわともあれ、幸せな一日を過ごせた神流川でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿