2011年4月20日水曜日

芦ノ湖でフライ♪

先週の日曜日、ショップSのKさんに誘われて芦ノ湖の大会に参加してきました。

中学生の時、ブラックバスを釣りに来たことがあったっけ。
それ以来の芦ノ湖。

ボートからのウェットでの釣り。
ウェットなんてやったこと無いし。
ニンフすらフライやり始めて1ヶ月後には、結んでいない。
沈めるのは、、、、厳しいっす。

でも、Kさんがサポートしてくれて、色々教えてくれました。
ルースニング?のやり方やら、棚の取り方等。
が、そんな簡単に釣れるわけもなく・・・
2回ほどあたりらしきものがあったように感じたけど・・・
まぁ~、俺的にキャスティング練習出来たので気持ちよかったw

で、10時くらいからカゲロウのハッチ。
ライズもポツポツある。
こりゃ~ドライで勝負だ~!
って大き目のドライを結んでキャスト~
2回ほどフライに出るもあわせられず><。
悔しい~~~~

一方、Kさんは順調に釣っている。
んで、Kさんから必釣の釣り方を教えてもらった。
詳細は・・・・聞きたい人いないだろうからスルー。
半信半疑で釣り始めると。
これが不思議な事に釣れちゃうんだよなぁ~
アホみたいに簡単に釣れちゃう。
レインボーゲットw

その後もちょいと粘ってみるも、魚がどっかいっちゃったみたい。
で、集合時間の13時が近づいてきたので納竿。
大会の結果は17位。
ビリじゃなかったw

ショップSで知り合ったYさんが、参加2回目で3位!
すげぇぇえぇえ!!!
銅メダルが眩しい><
俺も欲しい~
来年に向けて、作戦を練ろう。
基本スタイルの釣りでは何年経っても勝てないので^^;
Kさんから教えてもらった必釣方法を進化・改良させてみよう・・・・

湖でのフライは初めてのこと。
思ってたより、ずっと楽しかったっす♪

てか、ボートの釣りはアンカーを降ろすタイミングが恐ろしく難しっす。
降ろしている間に流されてるし、
アンカーに余裕をもたすと「あれ??」って所にいつの間にか流されてるし。
釣りの前に、アンカーについて勉強するべきだった・・・^^;


帰りに、芦ノ湖定食を食べてた。
ブラックバスやらヒメマスやらニジマスやらのフライ。
どのフライも美味しかった♪


芦ノ湖でフライやってフライ喰った。
チーン・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿