2011年4月3日日曜日

リベンジ?

今日は弟と狩野川支流大見川の昨日ライズを取れなかったポイントへ。
いつもよりちょい早く9時には入渓。
天気予報通り、肌寒いって言うか手が冷たくてかじかんじゃうぐらいの寒さ。
しかも、昨日から引き続き風が邪魔。
昨日よりは虫が出ているが、数が少ない。

今日も厳しい釣行となるだろうっと思ったら。
いきなり弟のフライにガボっと出た。
YGLではあわせ下手な弟がフッキング成功♪
あまりに見事なあわせに嫉妬・・・w
しかも、サイズは20cmオーバー確実で25cmくらいあるんじゃないかな。
冷静に寄せてランディングの体勢に入る。
が、しかし「あっ・・・」と弟が。
バレました・・・・;;
めっちゃ残念。
前回の初ゲットは、手ごたえが感じられず今ひとつ実感がわかなかった弟。
しかし、今回はアマゴの引きを楽しんだ様子。
バレたのは悔しいけど、アマゴの引きが感触として残っているらしく。
ドキドキで一杯だそうだ。
ある意味、満足したみたい。

それから、弟にあわせてゆっくりと釣り上がるも、ウグイをば・・・
やっぱりアマゴの反応がない・・・
11時頃に昨日のライズポイントに到着。
なぜか、ここはライズがある。
やる気満々な俺。
しかし、簡単にはフライに出てくれない;;
フライをあれやこれや変えて、エルクヘアカディスでやっと出てくれました^^
23cmの体高のあるアマゴ^^
引きも良くて満足な1匹。

まだ、ライズしているので引き続き狙ってみる。
でも、出ない。
フライをスペンド系に変えて数投目で出てくれました^^

















自己最高の25cm♪
引きも良くてヒレも綺麗。
一説によると銀毛しているアマゴは年越しとの事。
正直、超嬉しいっす!

この後もライズしていたので、狙うけど1度フライに出たのみ。
弟は計5回フライにでて1バラシ。
16時くらいになると、冷え込んできたので終了。

2匹しか釣れなかったけど、自己最高記録を更新したので
昨日のリベンジは出来たかな・・・?

ちなみに
アマゴがいた場所がウグイに占領されている・・・?
そう思うぐらいに、アマゴがいると思われる場所からウグイが・・・・
アマゴ、どうしたん??
どこいった?

0 件のコメント:

コメントを投稿