2012年2月3日金曜日

遊び心

小田原の元気なおじさん達は長良川だそうです。
こんな寒い時期から出陣なんて、すげー体力っすわ。
風邪ひかないで下さいね!
俺はコタツの中で丸くなってます。


本日は私の新作フライを披露いたします。
ってか、そんな大それたことじゃないのですが・・・・^^;
気分的に自分のテンションを上げているだけです!
やっぱり普通に巻いていると飽きちゃうので・・・
たまには遊び心も必要って事で勘弁してください。

てか、素人って怖いね~
理論的にどうのこうのよりも直感で思いついた事をやっちゃいますから。


1つめ
















おそらく偉大なる先人の方々が既に作ったであろうフライですが。
自分なりに考えて作ったフライ。
このフライのコンセプトは、釣れるマテリアル、釣れそうなマテリアルで作ったフライ(笑)
なんとまぁ~単純なコンセプトなのでしょうか。
フックは自分と相性がいいと思い込んでいる212Y
釣れるマテリアルのピーコックをソラックス。
釣れるマテリアルのCDCをダウンウイング。
釣れるマテリアルのエルクをウイング。
小田原系の素敵なおじさまTさんから去年頂いたビニール?をボディーに。
シルバーワイヤーでリビング。

パッと見、ウイングが少し大きいのが気になるけど(改善すればOK)
なかなかいい感じじゃない?
浮力、視認性共に良さそう。
カーブシャンクのお陰でアンカーとなってドリフトもいい感じ♪
と、良い点だけをピックアップしてニヤニヤしてます。
YGLで使ってみたいっす♪


2作目。
















コカゲロウのスペント。
フックは531#16
ボディーはグースバイオットのクリーム色。
ウイングにヘンサドルの先っぽを使用。
これ、1回釣れたらボロボロになるはずw
ヘンサドルの先っぽっはボロボロになってもいい味が出てる感じがするのでOK!
あんまり流れがないような所で使ってみたいフライです。
視認性、浮力、耐久性に問題ありあり感が漂ってます・・・^^;

これはギャグ
















モンカゲのダンっすねぇ~w
フックは5212#10
一言で言うとデカイっす。
実用性無いだろうな~
回転しまくりそうだし。
うらたんで一度くらい投げてみたいフライっす。

ちょくちょく巻いていたら、フライボックスがあと少しで満員に!
ちょい幸せ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿