2012年1月30日月曜日

今年はコイツらに期待しますよー

今年も解禁からドライで1年過ごします。
ウェットのフライは綺麗っすね~
興味はあるのですが、ドライで遊びまくりたいです。

去年の反省を踏まえて
解禁から勝負したいフライを巻きました。

期待しているのはCDCダンっす。
















YGLでは何とか見えていたCDCダン
一般渓流では視認性、浮力共にダメダメ。
YGLでは近距離で釣っていたので見えるけど、
一般渓流は流れが複雑だし、距離感が違います。
なのでCDCの量を増やして視認性、浮力UPを計りリベンジに挑みます。
別に目新しくも無いですがテールにはジーロン。
ボディーは黄色のグースバイオット。
自分的にはコカゲロウやガガンボを意識しています。
初めて虫を意識して巻いたフライと言っても過言ではないと思います。
こいつで釣りたいって言う入れ込み具合はハンパないっすw


あと1つ
















ユスリカピューパをイメージして巻いたのですが・・・
マクロ撮影すると全くイメージと違ってテンションダウン^^;
太いなw
ユスリカってよりハエって感じ・・・?;;
改良の余地ありっすね。
去年は#20のフライは用意していませんでした。
ユスリカとかちっちゃい虫は年中いますね~
なので#20のサイズでも使う場面がありそう。
去年取れなかったライズをこれで・・・って思いながら鼻息荒くして巻いてます。


最近はパラシュートっぽいのを巻こう!
ではなく、虫を意識したフライを巻こうと思いながら巻いてます。
タイイング、意外と楽しくなってきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿